見出し画像

やりたい!前の「やりたくない」

2021年はおそらく、私にとって
かなりターニングポイントな年だった。

2020年の年末にふと
「今のお仕事をやめよう」と
思い立ち、フリーランスになった。

2021年は
宇宙のこととか天体のこととか
ぐっと興味が深まったし
時間とお金について見直すことのできた
ほんとに貴重な1年だった。

でも、どちらかというと
ベクトルは内向きで、
内省というか、自己対話というか…
自己探求、自己探究的なことが多くて
いざ、外側に発信しよう!行動しよう!
みたいなモチベーションにはならない。

これがほんとに面白いんだけど、
2021の年末くらいからだんだんと
エネルギーのベクトルが変わってきて
むくむくと発信したい気持ちが
立ち上がってきたんだよね。

今、この時点で私が思うのは
多分、去年(2021)は私にとって
デトックスの時期だったんじゃないか、と。

今までの思い込み、しみ込んだ思考のクセ
身体や思考の緊張…もろもろのデトックス。
ほんと、ちょっと頑張ったら反動で
2〜3日抜け殻のようになってた時もあるしな。

人ともあんまり会いたくないし、
積極的に人のために動こうとか思わないし、
自分の力を発揮したいとも思わない。

ただただ弛みたい。

それだけ。笑
でも、自分との向き合うことには
エネルギーを使えていたから
それこそ自分のために時間とお金を使って。

…贅沢なくらいに。
やりたいようにやってたし
過ごしたいように過ごしてみた1年だった。

やりたくない、やる気のない時に
無理に動かなくてもいいよな〜
っていう自己受容がある程度落とし込めたのか?

年末からエネルギーが外向きになってきて。
今考えていることは、
あるものをどうやって伝えていくか、ってこと。

何がきっかけやねん?
っていうのも分からない。
天体の動きとかも関係あるだろうな
とか思いつつ、おそらく去年までの自分は

自分のことを自分が大事にしてなかったし
自分のことを知ろうとしてこなかったし
自分と向き合うことをうやむやにしてた。

だから、
地に足つけて人生を歩けていなかったし、
もっと言えばどの地に足をつけて
人生を歩みたいかも分かってなかった。

本当に自分が納得するような
地に足つけて歩んでいける準備が
必要だったから。

まずは手放して、浄化して、デトックス。
2021年はそんな流れだったんだなー。

その時期を経て、2022年は
わたしができることを模索しながら
色んなご縁をつなぎ挑戦していく年にしたいな
って思います。

やりたくないを受容しきったから
本当の意味でやりたい!っていう気持ちが
湧いてきた٩( ᐛ )و………って話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?