見出し画像

生きてるだけで誰かを救っている/0121

朝ごはんをもりもり食べるといい日な気がしちゃう。

『ホクサイと飯さえあれば』で言っていたことを鵜呑みにしている。朝ごはんを大事にしないとその日一日を大事にしない事になる。夜寝る時にはその日食べた朝ごはんのことを忘れているけど、夜幸せに眠れるのはその前に美味しい夕飯をたべたからで、夕飯を食べれたのは昼寝をしたからで、昼寝をできたのはお昼を頑張って作ったからで、…遡れば結局朝ごはんは大事だ。

机の上が寂しいからランチョンマットが欲しい。それかテーブルクロス。こんなコタツ机にテーブルクロスはちと合わん気がするけど、部屋の表面積を占めていてこの部屋の色を決めているのはテーブル、おまえなのだ。だからお前にはどんよりしてもらっちゃ困る。

ーーーー

ご近所さんと、時間が合えば散歩をしてる。散歩メイト。100均でランチョンマットをみつけて「これでいいや」と思いかけ、我慢した。妥協するな!!!彩り製品なんだから!!!高円寺に行った時に古着屋さんで布見ようかな、と画策してる。予定は未定だけど。

ーーーー

今日ハロワに行ってお金のことを相談したら、コロナで給付期間延長制度を使えると教えてもらって、申請する事にした。借金免れた!!!福祉ありがとう。税金ありがとう。「自分は何もできてない」って聞くことが多いんだけど、生きてるだけで税金払ってるし、誰かのことを救っています。本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?