見出し画像

記念日前夜と当日/0929.30

なんとこのたび、ぱおちことパオちゃん、恋人、交際者、すごい好きな人、と付き合うことになって3年経ちました。やば。

率直な感想、やば。

わたしがぱおちを好きだということが心から漏れて、公になってしまって、浸透してはや3年…?

やば

いまだに恥ずかしいんだよな。コロナでよかったな。同期会とか、いけないよ…。そんなの、ファーストレディーみたい。町のじゃなくてぱおちの彼女としてしか見られないよ多分。逆も然りだよ。はずかしくてむりだな。今後飲み会が解禁されても、行くなら一生に一度「結婚しまーす」って言う時くらいだな。

そんな話はさておきぱおちとは、確信に触れていないわけでもなく、思っていることはぽつりぽつりと話し、ケンカせずここまでこれました。ぱおちのひろーーーい心と理解力のおかげが一つ。私のちいさな勇気のおかげが一つ。そして周りの人(主に親友)が都度都度アドバイスをくれたおかげが一つ。

3年付き合ったといえど、密度は実は、そうでもない。事実だから仕方ない。だって月に3回会えたらいい方とかだし。だから、次のステップに行くのは時間がかかる。

でも、一緒に暮らしたらどーたらこーたら妄想する時間もとても楽しい。

今、生きててすごく楽しい。嬉しい。明るくまっすぐいられてる。

そうじゃない時間もあったから、今が貴重でこわれもののようで、不安でソワソワする時もある…が、まあたまに。それは。だいたいはげんき。すごー。

この日に公開しようとずっとネリネリしていたブログを公開しましたので、よかったら🌸

当日は、思い出の場所・鎌倉に行った。初めてえのすいにも足を伸ばした。コロナでいろんなお店が変わってしまったり閉まっていたりしたので予定変更して「デートっぽいことしない…?」と言って水族館に連れて行きました。

えのすい自体が、めちゃくちゃ楽しかった。海月姫にでてくるクラゲコーナー!興奮。クラゲ好きだなぁ。見た目が好き。

一番楽しかったのはイルカショー。ドラマチックだった。うるうるして見入ってしまった。

朝から晩まで仲良しで、幸せ。喧嘩を怖がってはいないけど、揉めることは無駄な疲れだから、譲り合い思いやりの気持ちは働いてる。仲良くいるために程よく気は使ってる。

付き合うまで、「もしフラれて好きな人とさよならしなくちゃいけなくなるなら告白なんてせんわ」ってずーっと怖がってたのに。ああ〜好きだ。すごく好きだ。私には、底なしの愛情があったんだなと教えてもらっている。

4年目はさらに仲良くなると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?