見出し画像

#久々の学生生活

訓練が始まって数日経った。
初日はブルーディが重なって、午前中ちょっとやばかった。
目の前がチカチカして、ひたすらちょこちょこ水飲んで
手のひらと足をグーパーして耐えた。

始まる前に飲んだ栄養ドリンクが効いてくれたのか
体調不良の波は小一時間で去ってくれた。
初日から体調不良で帰る恐怖は何とか免れた。

ずっと緊張しててお昼の時間になっても緊張感が取れず
1日はものすごい疲労感を感じて終了した。
テキストが激重くて中学時代のリュックの重さを思い出した。
(私の学校は置き勉禁止)

帰宅するともう完全にスイッチオフ。
全身から疲労が溢れ出して思考回路もオフ。
夜中にこれからの不安感が炸裂して大号泣。

次の日、精神的にかなり下がっていたけれど、
無理やり朝食を食べていざ学校へ。
今日も今日で栄養ゼリーに頼る。

授業が始まってしまうと、先生の話が楽しくて
昨日の夜の不安感は一体どこ?というくらい集中できた。
お昼ご飯はまだ本調子じゃないからうどんを食べに行った。
教室内は黙食だからシーンとしているのが切ない。
これ、仲良くなれるきっかけとか出てくるのだろうか?
来週からは節約もしたいからお弁当を作って行こうかなと思う。

初っ端からヒヤヒヤすることがあったけれど、
何とか数ヶ月の学生生活がスタートしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?