見出し画像

#本番に弱い

数日前に試験を終えました。
試験は定員の倍以上の人が参加していた。
ああ〜やっぱり人気の講座だもんな〜と
試験が始まるまで面接のイメトレをしていた。

筆記試験は全て埋めることができた。
後で凡ミス数個に気付いたのが悲しい・・・
数学が得意な友人のおかげです。。
今回のことに限らず、いつもお世話になっているから
何か美味しいものをご馳走したいなぁ。

筆記試験は何とか満足いくことができたけれど・・・
そう、面接。
ネットで色々調べ、答えられるように準備したのに
ちょっと違う質問を複数されて固まってしまった。
本番に本当に弱い。準備をどれだけしても、
準備していたものと違うものがくると
脳内パニックが起こり、自分でも何を言っているのか
わからなくなってしまう。

淡々とと進んで、質問タイムが設けられるかと思ってたのに
それもなく終了。これで終わりです。とスパッと言われ、
あまりのスパッと具合に思わず「ありがとうございました」と。
え?質問タイム端折られたけども???
え、質問するに値しないって判断されたのか???と。
軽くショックを受け、ああ、これは。。。

試験が終わったら、お疲れさまケーキを買う気満々だったのに
ショックで甘いもの欲がふきとんでしまった。

早々、帰宅し邪念をはらうためにシャワー。
さっぱりして、え、試験なんてあったっけ?みたいな
腑抜け丸出しでその日は過ごした。

結果発表・・・不合格だったらちょっと精神的にきそうで怖い。
でも、試験の勉強したことは脳にとってプラスだからね!
結果が通達されるまで、あまり深く考えずに過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?