見出し画像

#暑さに負けそう

昨日とはうって変わってやっぱい自宅ではONの気持ちに
持っていくのは難しい1日だった。
そしてずっと頭が地味に痛い日だった。

台風が近づいているということで午前中に買い物で
少しだけ外に出た。20分だけでも汗だく。
日が暮れるのが少しだけ早くなってきて、
トンボもたくさん飛び始めた。
早く秋が来ないかなと思いながら帰宅。

玄関を上がると、若干熱中症のようなクラクラ感。
こまめに水分をとっていたのだけれど、
朝からの体調不良もあって、ヒヤヒヤした。

前にも書いたことがあるけれど、“暑さと息苦しさ”はかなり危険。
体調が悪いとパニック症状が出てくる可能性が高まる。
違和感に気づいたらすぐ水を飲んで、涼しいイスがあるところに避難。
水が本当に重要で、何度も水に救われている。
ありがとう、水!愛してる、水!
ちなみに私は常温水を愛飲しています。

何だかまとまりのない文章になってしまった。。
パニック症状を持っている方々は、どうやって未然に防ぐのか、
落ち着かせるために何をしているのか気になる。
とりあえず、私は「大丈夫、大丈夫」と心の中で自分に言っています。

体調に関しては、またどこかのタイミングでジムを再開できたらなと。
ジムでの息苦しさと暑さはまた別で(そもそも体調不良の時に行かないので)
運動し終わった後の清々しさが気持ちよかった。
当初は痩せる目的だったのに、すぐに清々しいさ目的になった。
もう少し涼しくなったら土手を走れればなとぼんやり考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?