見出し画像

#なんてことない数日の出来事

平日は勉強の毎日。
難しい授業があった日は家で復習。
曖昧とか、わからないままだと授業についていけなくなるのが
嫌で学校が始まってからこのルーティーン。
すすっと頭に入るタイプではないから、努力する。

学校はいろんなタイプの人がいる。
同年代の方がちょこちょこいて嬉しい。
ふとした時に声をかけてもらえるともっと嬉しい。
難しい授業もみんなで唸りながら頑張ってます。

ーーーーーーーーーーーーーー

話は変わり、先週、友人の会社の方にご馳走になった。
久々に高級な料理を食べ、幸せ気分◎
初めましてだったのだけれど、話やすい方々で冗談を言い合う
友人たちを見て、次はこんな職場で働きたいなって心底思った。

みなさんそれぞれが仕事に情熱を持っていて
努力されていて、部署内で共にがんばろう感が出ていて
前の会社とつい比較しちゃう。羨ましいなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーー

最近、髪型を変えたのだけれど友人からは褒めてもらえたけど
家族の1人からの反応がイマイチ。。泣
切ったばっかりだけれど、変だっていう意見の人がいたら
もう『変』という言葉が気持ちの面積を陣取って
今すぐ髪型を変えたい気持ちでいっぱい。
家族の言葉って1番刺さるんだよな。。

家族=気を遣わずに本音をいう=それが世間の意見
って方程式が出来上がってて。

自己肯定感の低い人間の考えと分かってはいるけれど、
やっぱり悲しいな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?