見出し画像

買ってよかったものスペシャルリスト7選【生産性・幸福度爆上げ】

個人的に買ってよかったものをご紹介します。

お金に余裕があれば、ぜひ早いうちに投資しておくと人生にアドバンテージが効いてきます。

RPGで例えるなら、物語序盤に手に入れておくと、煩わしいレベル上げなど、遠回りせずに駒を進めることができるような神アイテムばかりです。

後半はちょっと高いですが、価格に見合うものばかりでした。

ぜひ、参考にしてみてください。

1.ニーモシネのメモ帳 〜記憶の神〜

仕事を創造的にするノート。それがマルマンのニーモシネ。

ニーモシネとは、記憶の神と言われているそうです。

書き心地の良い真っ白なキャンバス。創作へのテンションがあがります。

また、切り取り線が1枚1枚施されており、大人数でディスカッションする際のブレスト用紙としても存分に性能を発揮します。


2.パイロットVコーン 〜スラスラっと書ける水性ペン〜

ぼくは「小さいもの」をよく無くす傾向にあるので、高い万年筆を買って持ち歩くと「無くす恐怖」の方が勝ってしまい、心が落ち着きません。

Vコーンなら、1つ100円程度ですが、スラスラっと気持ち良く書けます。無くしてもショックは少ないです。

でも1つだけデメリットというか注意点あって、蓋をしっかり締めておかないと、インクが漏れて大惨事を巻き起こします。

0秒思考にも、おすすめのペンということで紹介されています。


3.今治タオル  〜ホテルみたいなふわふわを体感〜

実は、バスタオルというのは、毎日使用します(当たり前笑)

毎日使用するものにお金を使うほうが、幸福度に直結します。

この今治タオル(ホテル仕様)は、まるで旅先のホテルで使うかのような「ふわっふわ」を体感できます。

さらに、ドラム式洗濯機で乾燥させると、より「ふわっふわ」になります。


4.ドラム式洗濯機  〜情弱こそ時短しよう〜

まず、ごめんなさい。僕が買ったのは、パナソニックの約18万くらいの別のモデル「NA-VG720L」なんですけど、

今買うなら、絶対に「風アイロン」機能付きのモデルを選びますね。

服を干す時間が短縮されたのはめちゃくちゃ良かったのですが、乾燥機能だけだと、けっこう「しわくちゃ」になっちゃうんですよね。

高速風でシワを伸ばす「風アイロン」など、最終アウトプットとしてシワが付きにくいモデルを選ぶのをおすすめします。


5.昇降式テーブルFlexiSpot 〜生産性バク上げマシン〜

FlexiSpot は前職CMOのお宅におじゃまさせてもらった時に、一目惚れして購入したデスクです。

ボタン1つで机の昇降が可能です。動画を見ていただくと、イメージが湧きやすいかと思います。

動画

1:38~のイメージです。

ずっと座りっぱなしで作業すると、眠たくなることだってあるし、健康的にも良くありません。

よく、メンタリストのDAIGO(だいごが好きかどうかはさておき)も、スタンディングで作業する効率の良さを説いてましたよね。

立ちながら作業するという経験を、この人生において1度ぜひ試してみることを推奨します。

かなり生産性あがりますし、リフレッシュしながら気分転換して作業に取り組めます。

もしスタンディング作業しなかったとしても、そもそも机としてシンプルで優秀です笑


6.アーロンチェア  〜10年使える椅子〜

めっちゃ高いですが、この椅子は12年保証。

実際に10年以上前から使っているという方々のレビューを見ても、未だに現役で使えているとの声を沢山耳にします。

僕は一番高いモデルを調子乗って買いました。

先進性重視で、白色。そして脚がアルミニウムで光ってカッコいいので今でも気に入ってます。

もし僕が、愚かにも30万の情報商材買う世界線があったら、間違いなく作業効率、生産性アップ、健康(特に腰)を気遣うという観点で、アーロンチェアに30万投資するように助言しますね。情報商材買うなら笑


7 .ルンバ 〜外出しているうちに床掃除完了〜

「ほこり」というのは、掃除しても掃除しても完全に消え去らない強敵です。

そんな無限湧きしてくるザコ敵に人生を消耗するわけにはいきません。

ルンバに任せてしまいましょう。

そしてルンバというのも、ゴミを勝手にストックしてくれるような筒のあるモデルがベストです。ここはケチらないほうが、のちのち後悔しません。

ぼくは5万円くらいのルンバもどきを購入して、けっこうな頻度でゴミが満タンになり、その取替作業に煩わしさを感じていました(そしてすぐに調子がおかしくなって壊れました...)

人間はどこまでいっても「めんどう」を感じる生き物ですので、ゴミの取替も、頻度少なく、簡単に出来る「ルンバ筒モデル」を購入することをおすすめします。


まとめ

本当にご紹介したいモノを選びました。

特に、紙とペンに関しては、一番安価ですがリターンが大きいです。

しっかりアウトプットを出せば、それが世の中にとって必要なアイデアとなり、あなたが成功できる可能性を引き上げます。

そのアイデアを生み出す時間を創出するために、少し高価かもしれませんが、アーロンチェアやドラム式、ルンバなどを購入できればベストですね。



この記事にはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。
本当に紹介したいモノを紹介できるのでAmazonアフィリエイトはありがたい(停止とかやめてね)


この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

有料noteで稼ぐのは楽かもしれませんが、それに味を占めるのは違うと思う。心から感動してくださってサポートまでしてくださるのって、本当に嬉しい。額がいくらであってもその気持を大切にします。