すべらないブログ開設

ミスらないブログの始め方と盛大に失敗する人の特徴【2020】

サルワカさんの解説みればOK(わかりやすい)

コノハウィング


ムームードメイン

これでOK。


注意点

・ぶっちゃけトレンドジャンルとか、アクセス集まるジャンルに手を付けない限りプランは最安でも良い。容量困るまで伸ばせる人トップ数%説。ちなみに、プランが高いほど紹介主にお金が入る。

・安さを追求するなら、ロリポップやJETBOYが破格。ぶっちゃけ初心者は安さ追求でも良いとの意見も。

お名前.com メール うざい。重い。ドメイン有効期限が近づいたときに、ハガキで通知してくるのも正直、余計なお世話。

・そもそもブログをはじめる理由があるか考える(ここ重要)


ブログの始め方を知る前に「そもそも本当に開設すべきかどうか考えよう」

しっかり目的を考えておかないと、あたりまえですが行動に結びつきません。

自己投資といえど、たとえば全くブログを更新せずに終わり、1年間のサーバー、ドメイン費用を無駄にするのは情弱(養分)のやることです。

無駄にしちゃうなら、1年間で大戸屋に10回行ったり、ディズニーランドに大切な人と行ったほうが幸せでは?と言われちゃうかも。

ということで、しょうもないエラーを起こさないためにも、ブログを開設すべきでない人と、むしろ始めるべき人の特徴をお伝えしていきます。

安易に「ブログの始め方」と調べ、見ず知らずのうちにインフルエンサーの思う壺にハマってる残念な人の特徴

・ブログの目的が稼ぎたい
・とにかくブログで稼ぎたい
・自分だけブログで稼ぎたい
・アフィリエイト収入目的で稼ぎたい
・マナブログのようにブログで稼ぎたい
・よくわからん塾やサロンに入って稼ぎたい
・会社で成果を出せないからブログで稼ぎたい
・誰がどうなろうとかまわないからブログで稼ぎたい
・ブログ開設さえすれば魔法のようにお金が自動で手に入ると思い込んでいる一般男性



「ブログの始め方」と調べ、正しく開設し、成功する人の特徴

・お名前.comを警戒している
・言われるがままにサーバー登録せず一度自分で調べる
・アフィリエイト案件ありきでブログをつくっていない
・ブログの出口を考え、逆算してジャンル選定している
・ブログの結果はあとからついてくるものだと考えている
・大切にしている価値観・哲学があり、それを表現している
・読者が喜んでくれれば稼げようが稼げまいがどうだっていい
・ブログでアウトプットすることで本業のレバレッジを効かせている
・もはやブログではなくYoutubeのほうが良いのではと冷静に考えている
・アフィリエイトへのCVではなく主にお仕事依頼(個人指名)をCVとしている

以上です。参考になれば幸いです。



P.S.

よかったらツイッターフォローしてね SEOくんツイッター


有料noteで稼ぐのは楽かもしれませんが、それに味を占めるのは違うと思う。心から感動してくださってサポートまでしてくださるのって、本当に嬉しい。額がいくらであってもその気持を大切にします。