見出し画像

何かについて批判してる人がnote売ってたら結局...ってなるよね


で、ぼくはツイッターを開始して1年半になりますが、

noteを一切販売していません。フォワーさんもありがたいことに1万人をこえたので、

入念に準備をして、必殺!プロダクトローンチ!すれば数十万〜数百くらいは売だせそうな感じはしてますがやりません。

過去に何回かnoteを作ったけども、

なんか阿呆らしいなと思って筆が進まんのですよ。


「だから何だ?」

と言われるかもしれませんが、

noteを販売しないことは私の論説

「note不要論」を説くにあたって必要な条件です。


noteを否定しているのに、noteを売っていると、

「なんだよ結局お前も売ってんじゃん」

となってしまい、非常に残念な思いにかられますからね...。



とはいえ、こう思う人も多いでしょう。


なんでそこまでしてnoteを否定したいの?買う人の自由じゃない?


確かに分かります。そのクエスチョンも私自身よく自問自答しましたし...。

まあ、なんでかって、あえて言っておくと、

そういう人(お節介野郎)が少ないからでしょうかね。


「なんだよ結局お前も売ってんじゃん」の理屈でいくと、

noteを批判するということは、自分がnoteを売れなくなっちゃいますから、

わざわざ敵を作らなくても良いんですよね。

(逆に痛烈に批判して自分の商品を売る作戦もあります。ハットリさんでしったけ。うまいですよね)


静観しとけば良いわけです。

そのほうが売上あがるし。

むしろ売っている人たちで

盛り上げていった方がお互いに売上があがるというね


で、ぼくはというと、SNS上で売上作るだとかに、

ぶっちゃけどうでも良いと考えてるため、

ちょっとロックなことを言いたいだけなのでした。


商売している人からすると、敵を作ってるのは重々理解もしてます。

申し訳ございません(ワイが逆の立場だったらこういう意味のわからない存在うざいと思う)


ちなみに、

私はこんなに頑張ってるから寄付して〜、

欲しいものリスト置いとくから何か投げて〜

とかも大体的にやったことないんですよね。

まあここに関しては、言うタイミングで言っておかないと

気づいてもらえないってのはあるかもしれない。

けども、まあそれもコールトゥアクションするというより、

フォロワーさんが自ら働きがけて何かお返ししてくれた方が嬉しかったり。




しかしまあ、

自らの商売っ気を絶って、

気づきを与えるツイートをしてきたわけだけども。

けっきょくのところ、

情弱は救えないということが身に染みて理解できた、というのもあります。

これも残念だけどね。

買う人は買うし。自業自得でもある。

騙される人が悪いと言ってしまえばそうだけど、

ちょっとでも気づきを与えて、自分で考えれる人が増えれば良いよね。

最終的に商品を買うか買わないかは別に自由だとして。

たまには良い商品もあるわけだし。

でも、勢いに流されて搾取されるのは終わりにしよう。

そんなふうに思う。

ってことで、引き続きラフに発信します〜期待はしないでね。

追記:2020年、アクションをもってして変えていく動きをしてます。

P.S.

これからもSEOくんを応援してくれると嬉しいな。

SEOくんnote

SEOくんLINE@

SEOくんツイッターアカウント

SEOくんInstaアカウント

Youtube「せおくんちゃんねる」


有料noteで稼ぐのは楽かもしれませんが、それに味を占めるのは違うと思う。心から感動してくださってサポートまでしてくださるのって、本当に嬉しい。額がいくらであってもその気持を大切にします。