スクリーンショット_2019-09-20_16

価値の高いサイトを構築するために知っておくべきこと

もし、あなたがサイト運営やSEO、ブログで収益をあげるにあたって、うまくいかないと感じるているのであれば、ぜひこのnoteに目をとおしてください。

・頑張ってるのにアクセスが伸びない
・価値あるサイトを作るにはどうすれば良いの
・いまいちモチベーションが上がらない...

そんな人に対して、今まで私がツイートしてきた情報をまとめました。

以下3つの順で、上記のような悩みに対する解決策お伝えします。

1.サイトの全体像の設計
2.記事作成の方法
3.マインドセットやそのほか大事なこと

最後まで読めば、価値の高いブログを作成できる可能性が高まります。

料金は19,800円です。

複数回飲み会を我慢し、このnoteを購入して実践するだけで、数ヶ月後、飲み会代を余裕でpayできるようになるでしょう。

また、あまり多くの人に知れ渡っても困るところもあります。

したがって、この先は有料とさせていただきます。なにせ、私がアフィリエイト・サイト運営をはじめて4年かけ、その中でも大切だと感じたエッセンスが凝縮されていますから、このnoteを購入するだけで4年分1,460日ショートカットできます。


——————この続きをみるには——————
この続き:9,649文字

記事を購入する / 画像4枚


などといった、きな臭いことは言いません。

全て”無料”で読めます!


ですが、私が法人ではなく個人で、0リソースから月間45万PVまでサイトを成長させるに意識したこと、大事なこと、押さえておくべきノウハウやマインドセットがまとめられています。

つい、有料noteを買ったりしてしまう人にとって参考になれば幸いです。

1.サイトの大枠・設計・全体像を最適化する

画像1


ここでは、そもそもサイト自体の向かう方向が正しいかどうかを改めて考えていただくためのツイートをまとめています。

抽象的な概念をしっかりと考えておくことは、長期的に結果を出すために必要です。ぜひ、参考にしてみてください。

ターゲットを軸としたサイト設計は有効

コアターゲットを元に設計しないと、売上の立たないサイトになってしまう。自分の書きたいことを書くブログと、そうでないブログはここで明暗分かつ。利潤優先なら後者

コンセプトを作ろう!


根本的なサイトコンセプトを練ることで長期的に繁栄するサイトを作れます。

Do the right thing.「正しいことをしよう!」


WEBサイトを通じてファンを感動させ、彼らを味方につけることは、グーグルに依存しない方法でもありますよ。

コンセプトが決まらなくても、随時見直していこう

どうしてもコンセプトが明確ではない場合は、まず作ってみて、反応次第で方向を決めていくと良いでしょう。

サイトのキャラや色・立ち位置・個人だから出せる色を考える

個人だから出せる色もあるのです。自信をもって良いんです!

既存サイトのように似たり寄ったりにならないための考え方

いろんな経験や知識をごちゃまぜにして1つの新しい情報を作ると良いです。

結果を出すブログの7つの特徴


SEOにおける正解に近づける7つの要素

2.執筆にあたって知っておくべきこと

画像2


具体的に落とし込んで、サイトを形にしていく最小単位は「記事」です。これらの集合体がメディアとしての役割を果たし、サイトの価値を押し上げます。

私が出会ってきた職人達は、1つ1つの記事に、「これでもか」といったこだわりを持ち、ユーザーに対して、真摯に気を配っていたため、劇的な結果を出していました。

ここでは、そんな賢人から学んだ、私自身大事にしていること、記事における価値の作り方を言語化してあります。

これらのツイート群があなたの「執筆のおとも」となれば幸いです。

根本的な考え方を抑える

誤字脱字や細い部分を気にするより、根本的な要素をおさえておくとコスパ良く結果を出せます。


価値を定義する

これはあくまで1つの例にしか過ぎません。自分なりに価値の定義を細分化して、言語化しておくと、執筆の際にスムーズです。

リサーチの大事さ

本からのリサーチも有効


独自の視点を入れつつ...

偏見が入ると良いコンテンツは作れない

トピック選びについて

タイトルの付け方について


導入について

How-to記事は長く読まれる


初心者ほど構成から書くことを意識しましょう

記事の具体的な書き方について私が意識していること

しっかりと濃いコンテツを作りましょう

バズ記事の作り方1「めんどくさいことをする」

面倒なことをやるほど、結果が出る。参入障壁にもなる。

バズ記事の作り方2「誰か1人に強烈に感動してもらう」

頑張って書いたのに、それでも結果ができない時に考えるべきこと



3.そのほかヒント・うまくいく考え方・マインドセット

スクリーンショット 2019-09-20 18.58.59


いくらノウハウを知っていても、心構え、覚悟がなければ、続きません。

ここでは、大事にしたいマインドセットをお伝えしていきます。

まず出す


地に足をつけるしかない


地道にやってれば糸口が見えてくる

同じパターンでの成功は難しい

いつの間にか積み上がってる

しくじりブロガーをみて学ぶと良いでしょう

目移りすると結果は出しにくい

更新できない理由をつぶす

更新できない原因を幅広く特定する

まずは、行動にうつす。いずれにせよ時間は経つ

初めから気張りすぎない


そもそも自分が以下に当てはまっているか再認識する

そのほか、どうしても稼げなければならない強い理由があるかどうか。

4.価値の高いサイトを構築するために...

スクリーンショット 2019-09-20 19.04.58

安直な結論ですが、やはり

「そもそも、サイトに訪れてくる人は具体的に誰か」
「その人は何に困っているのか、何をしたいのか」
「何を提供すれば、その人の生活が劇的に変わるのか」


これらを突き詰めることが必須になります。しかし、私たちは、ついつい勘違いしてしまいます。「お金を儲けるために価値の高いサイトを作る」と。

ではなく「価値を追求するから、対価としてのお金が後についてくる」のです。至極当たり前のことですが、この抽象的な枠を捉えることこそ、価値の高いサイトをゼロから作っていくために必須の考え方だと確信しています。

全て手段。賢者は常に「相手が喜ぶことは何か?」を考える


いばらの道にはなりますが、Lesson3でお伝えしたマインドセットなどを参考に、ぜひ「価値」の追求にチャレンジしてみてください。

半年、1年くらい本腰入れて取り組めば、当たり前のように利益も出てくることでしょう。

小手先に惑わされず、コンセプトを明瞭・明確に定義してみてください。記事執筆で具体化してみてください。

綺麗事と言われるかもしれませんが、私は根本的な考え方を信じてサイトを作っています。

志半ばで倒れないように、このツイート群があなたのお役に立てておりますと幸いです。

また、今回のような、ツイートを連続的に整理することは非常に勉強になります。

タイムラインに流れてきたツイートを断片的に見るのではなく、このようにアウトプットを出したり、ツイートを集合させて、1つの文脈として理解することで有料noteを買わずに済みます。


また、有料noteを買う前に、他に良い機会はないか?と立ち止まってみましょう。#情強本 というツイッターでのタグで、良質な書籍を紹介しています。

紹介料率は書籍なので断然低いし、ぶっちゃけ、自分で有料noteを高額販売したほうが私個人としては儲かりますが、やっぱり違和感あるので、初学者にとって少しでも救いになればという思いで活動しています。

参考にしてみてください。


P.S.

ちなみに、
LINE@にて、SEOくんが生きてる限り情報発信していこうかと考えています。変な商品を押し付けたり、高頻度でDMを送らないようにしますので、興味があれば、ぜひご登録よろしくお願いします。

👉登録はこちらをクリック(LINE@に飛びます)



記事はここで終了です。この記事は有料エリアを設定していますがフェイクです。全文無料です。


P.S.

これからもSEOくんを応援してくれると嬉しいな。

SEOくんツイッターアカウント


👇フェイク用

この続きをみるには

この続き: 0文字

価値の高いサイトを構築するために知っておくべきこと

SEOくん

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有料noteで稼ぐのは楽かもしれませんが、それに味を占めるのは違うと思う。心から感動してくださってサポートまでしてくださるのって、本当に嬉しい。額がいくらであってもその気持を大切にします。

912
せお君。努力型凡人。コツコツと価値を提供し、成果を上げたい人向け。 人生急がば回れ。遠回りこそ、最大の近道。 WEBサイト → https://chant-kasegu.com/ Youtube → https://bit.ly/2X6he2v

こちらでもピックアップされています

【無料】サイト運営の書
【無料】サイト運営の書
  • 5本
コメント (2)
Twitterで勉強させて貰っていました。元々はオフラインで勉強を教えてきましたが、コロナの影響もあり必死にオンライン化を進めてきました。(地面に落ちてる小銭を探すほど必死😌笑)SEO知識も含めて教えて下さり、ありがとうございました。単純に長い期間お世話になった気持ちをお送りしました。3月4月で200記事は投入して何とか食えるようになったので良かったです🙂✨
こちらにも嬉しいコメントをありがとうございます。

オンライン→オフライン
オフライン→オンライン

両方行き来できるような設計を考えていくと、さらに良くなりそうですね。引き続き頑張ってみてください。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。