スクリーンショット_2019-03-06_23

【実録】メディアの理想的な伸ばし方とその成長戦略。実際のデータを用いつつ解説。

[追記]3/9 20:00~有料とさせていただきます。

今回は僕の運営するメディアの実際のグラフを用いながら話せる範囲で数字も交えながら、メディアの成長線略について書いていこうと思います。

グラフや実際の数字を用いつつ、実際にどういったことを考えてメディアを
グロースさせたのかという話は検索してもあまり出てくるようなものではないですが、今回はその時々でどう言ったことを考えていたのかとかをお話ししていきます。

はじめに

今回ご紹介する例は僕1人の1媒体だけの例ですので、あくまで参考程度にしていただきたいです。

今回ご紹介する成長戦略やロジックを用いいると必ず成功できる
「魔法の書」のようなものではない事はご理解ください。

あくまで月で1,000万円程度売り上げられるようになった成長曲線のうちの
1つにはこういうものもあるんだなあ。こう言った戦略でやっている人もいるんだなあ。という程度でお願いいたします。

実際のアナリティクスの推移

Google アナリティクス ホームの数字

実際の数字はこんな感じですユーザー数とセッションはモザイクですが、
直帰率とセッション継続時間は公開しておきます。
なんとなく伝わるかと思いますがキュレーションメディアではないです。

一応セッションも公開するとこんな感じです。

ここから先は

2,250字 / 2画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?