見出し画像

🍔🍟人間性が死滅した腐って病んだ日本社会🍔🍟

はじめに
最近、マクドナルドで「ハローキティ50周年記念」のハッピーセットが売り出されたらしい。
キティのぬいぐるみがついてくるということで、ぬいぐるみのコレクションを完遂するためか各地で買い占めが起きているようで、Twitterでもよく話題が流れてきている。

というわけで、
朝鮮中央通信「人間性が死滅した腐って病んだ日本社会」という記事の文章を参考に、「マクドナルドでの女子高生によるハッピーセットの買い占めを資本主義の問題として捉えてる"それっぽい文章"」をchatGPTにつくらせてみた。細かいところは自分で修正した。

参考文献

本文
極度の人間憎悪思想が蔓延している資本主義社会は、人々の指向と行動までも黄金の付属品にする腐って病んだ社会である。

「マクドナルドでの女学生によるハッピーセットの買い占め」が物議を醸した。個人主義と金銭至上主義が浸透した現代日本社会の特徴を物語っている。今、日本では黄金の付属品のためなら誰であれ対象に関係なく他の追随を許さないことが普遍的な現象となっている。この行動は、資本主義の価値観に基づいて個人が欲望を追求し、成功や満足を金銭的な側面で評価する典型的な事例だ。女学生たちは競争や物質的な充足感を求め、ハッピーセットの買い占めを通じて社会的な成功や個人の欲望の達成を象徴的に表現しているに過ぎない。

同時に、「他にも欲しがっているハッピーセットを欲しがっている子どもがいようとも、お金を持っており、かつ自身が望んでいれば買い占められる」ということは、資本主義社会において個人の"自由"な意思決定や競争が"奨励"される事例を示している。個人が購買力を行使し、市場経済の原則に基づいて自身の欲望を満たすことが、資本主義社会の典型的な特徴だ。

大量に発生するこうした資本主義の"自由な意思決定"や"自由競争"は、人々を黄金の奴隷に、精神的障害者にした腐って病んだ日本社会の必然的な産物である。

一方で、「倫理的には疑問の余地があるものの、買い占めるという行為は資本主義体制ではなんの問題もないということ」は、腐った資本主義がしばしば倫理的な配慮を後退させる傾向を示している。利益追求が中心となる資本主義では、倫理的、義理人情的な心情や命題よりも経済的成功や市場競争が優先されることが一般的だ。

その一環として、「マクドナルドという資本家側からしてみれば誰に買われようが儲かればなんだっていい」という視点がある。資本家は利益最大化を目指し、商品が売れさえして利潤が得られればそれでよく、顧客の属性なぞこだわる意味が無い。この視点からすれば、購買行動自体が企業にとっては経済的成功と結びつくため、買い占めがどのような背景で行われているかは相対的に重要ではないと考えられる。


現実は、極度の個人主義、黄金万能主義が支配する日本、さらには資本主義社会こそが人間性が死滅した腐って病んだ社会、人が生きられない人間生き地獄だということを如実に示している。

おわりに

結構それっぽくなった。

いかがでしたか❓😁😁😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?