見出し画像

旅立ちの時



三ヶ月仲良くした
(お世話になった?笑)

インドネシアの方が
沖縄に行ってしまった

4月に入社して
やっと慣れてきたのに

準備時間わずか二日で
移動しなければならなくなり

突然の転勤だったから
慌てて4人での送別会を計画した。


場所は以前から二人が
行きたがっていたすたみな太郎へ♪︎♪︎

数週間前にも
同じことあった気が..笑

笑顔が見せられないのが残念!!



実はあたくし
あまりお肉が得意でないので


アイスとケーキ食べた(*´∇`*)



知らない土地で
生活するだけでも大変なのに

言葉が通じない上
初めての職種を懸命に覚え

疲れているはずなのに
いつだって満面の笑みで

頭が下がるばかりだった。

なんのお役にも立ってない私にも
お裾分けをたくさんくれた


スープカレー✨️
甘辛いスープ✨️
インドネシアコーヒー✨️




他にも、テンペとか
本場のスパイスとかくれて

めっちゃ優しかった..(´;ω;`)


空港まで
お見送りに行ったら

「お世話になりました
ありがとうございました。」

って、頭下げて
お礼を言ってくれた


プレゼントしたスカジャン着てくれた✨️




強くなったつもりが
泣き虫はいまだ居座っていて

ボロボロ泣いた。






寂しいーーーー!!!!




一人ぼっち寂しい..


誰よりも先に
私が旅立つ予定だったのに

結局、最後まで残って
みんなを見送ることになった


寂しいなんて
二度と使いたくない

孤独に耐えられるほど
私はそんなに強くない


けれど


沖縄は
インドネシアに気候も似ていて
お友達もいるらしいから

きっと楽しく暮らせるよね。





あたしも
メソメソし尽くしたら



頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧






この記事が参加している募集

宇宙銀行に預金 or 支援活動資金にさせていただきます🐥⸒⸒ そう思ったけど、あたしが美味しい物を食べたり飲んだりする事にも使います!!笑