見出し画像

海が私に教えてくれたこと。Vol.6



15日目


人でなくなった数秒間が訪れた。


どう説明していいのか
全くわからないけれど

とにかく私は
波と一体化していた。


水の上を滑りながら
同じ目線でみた波は

まるでイルカみたいに楽しそうで
私はその姿に歓喜の声をあげていた

以前の記事で書いた
海の生き物の振動数を

視覚化して捉えられた瞬間でもあった。

語彙力皆無で伝えるのであれば
その時間すべてがキラキラしていた。


未知な世界は
あっという間に過ぎ

岸に打ち上げられると
得体の知れない涙が溢れて

歓喜が狂気へと変わった。

波打ち際に座り込むと
膝を抱えてわんわん泣いた

込み上げてくるものは
後から後から溢れ出て


堪えきれず嗚咽するほどだった


ひとしきり泣き終えると
バシャバシャ歩みながら大声で叫んだ



遊んでくれてありがとう!!!




て。笑



その後も
何度も何度も大声で

ありがとう!! を、叫んでいた。



あたしはこの時
なにかから解放されたのだろう

それが何なのか
いまでもわからないけれど

そんな事とは知らずに
また海の中へ入って行くわたしを



後ろから抱きしめたい。





つづく

この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

宇宙銀行に預金 or 支援活動資金にさせていただきます🐥⸒⸒ そう思ったけど、あたしが美味しい物を食べたり飲んだりする事にも使います!!笑