見出し画像

里山登ってきた。

里山を登ろう!という企画があって、参加してきたよ。
午前と午後と2つの山を登るのですが、私は午前は仕事だったので午後のみ。どちらの山も登ったことがあるのですが、たまには、ワイワイもいいかと‥

さすがに、午前中で疲れたという人がいたので、午後は車で行けるところまで行って登るだろうと思っていたんだよ。そしたら、なんと一番下から登るって‥。えっ?こっから登るの?お昼ご飯も食べてないんですけど‥。

距離にして、頂上まで約2.5km
大した距離じゃないけど、結構急登ですよ?しかも林道歩くってつまらない。まぁ、私だけ車でぇ~ってわけにもいかないので登ったけど。

いやいや皆さん、さっき山ひとつ登って来たんですよね!疲れたって言ってましたよね!なんでそんなに早いんですか?私、皆さんのペースについていけませんからぁ~(´;ω;`)

林道歩き

参加者は9名だったけど、脱落者組4名でのんびり登山。
先頭組は50分で着いたそうだけど、私たちは1時間20分かかった。

でも、私たちはその分、いろいろな植物や木の勉強をしながら登ったので、楽しく登ることが出来たよ。

なんか、もう疲れてヘロヘロです。さっき、コンビニからお弁当買ってきて食べたら、お腹いっぱいで眠い‥;つД`)

そんなこんなで、最後まで読んでくれて、ありがとうございます。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。