見出し画像

自分のやりたいことがわからなくなってる

人生の中で、
やりたいことを見つけることはとても重要です。

しかし、
時には自分自身の中に迷いや疑問が
生じることもありますよね。

そんな時、
どのようにすれば自分のやりたいことを
見つけることができるのでしょうか?

まずは、
悩みを抱える方が多いことについて考えてみましょう。

現代社会では、
多くの選択肢があり、
自分自身を見失ってしまうことがよくあります。

周りの人々が成功している姿を目にすると、
自分にも何か特別な才能があるのか、
何か大切なことを見逃しているのかと
不安になることもあるでしょう。

そして、
今までこうしてきたから
今更やめられない

けど、それもうまくいっていない時、
続けていても良いのか迷ったりしますよね。

しかし、
心配する必要はありません!

人生は一度きりであり、
自分自身の人生を最大限に生きることが大切です。

自分のやりたいことを見つけるためには、
まずは自分自身に問いかけてみましょ。

「私は本当にやりたいことを
見つけるために努力していますか?」

「私は自分自身の才能や情熱を活かすことができていますか?」

「私は自分自身の幸せを追求していますか?」

これらの問いかけを通じて、
自分自身の内なる声に耳を傾けることができます。

そして、自分自身の本当の欲求や情熱に気付くことができるでしょう。

さらに、自分のやりたいことを見つけるためには、
自分の経験を振り返ってみることも重要です。

過去の経験から、
自分がどのようなことに興味を持ち、
喜びや充実感を感じたのかを考えてみましょう。

また、他の人々がしていることや
成功していることに焦点を当てるのではなく、
自分自身が本当にやりたいことに
集中することも大切です。

いやいや。
そのやりたいことがわからないから
焦ってしまうのに、

そんな自分に聞いてみて
何がわかるのさ…

と思うかもしれませんが、
わからないから
自分が今何を感じているのかを
感じきることが
大切なのですよ。

自分のやりたいことを見つけるためには、
他の人々の意見や社会の期待に左右されることなく、
自分自身の内なる声に従うことが重要です。

自分自身の本当の欲求や情熱を見つけ、
その道を進むことで、
自分自身の人生を最大限に
輝かせることができるでしょう。

私自身も、
やりたいことがわからなくなった時期がありました。

そしていろいろなものにチャレンジしました。
とにかくんいろいろと試しました。

その中でこれ楽しい!
ワクワクするぞ!

を徐々に突き詰めていきました。

自分自身に問いかけ、
自分の経験を振り返ると
その試した中からヒットするものが
あらわれます。

自分の本当の情熱を見つけることができました。

そして、その情熱を追求することで、
自分自身の人生が豊かになりました。

あなたも自分自身に問いかけ、
自分の経験を振り返りながら、
自分のやりたいことを見つけてくださいね。

大丈夫!
私はそれを今見つけている段階です。
好きなものを見つけるようにしています。

と経過観察中だよ
と自分に言い聞かせてあげると
自然と焦る気持ちよりも
見つけていきたいなぁという期待が増しますよ。

自分自身の内なる声に耳を傾け、
自分の本当の欲求や情熱に従うことで、
より充実した人生を歩む準備をしていきましょうよ。

今日もお読みいただきありがとうございました。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
このアカウントでは
100日後に人生が好転する
日本一わかりやすい引き寄せを発信中

人生どん底主婦から理想の”わたし”に✨
お家起業で満員電車から解放✨されました

40代からの夢を叶える
お手伝いをしています

潜在意識を活用して
理想を手に入れる方法を全力で発信しています

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?