見出し画像

やりたいことと稼げるものは違う

そんなことないよ!

と反論がきそうですが、
ある程度の金額なら好きなことでも稼げますよ。

あなたは、
やりたいこととお金を稼ぐことの
関係性について考えたことはありますか?

やりたいことと稼ぐことは、
必ずしも同じ方向を向いているわけではありません。

しかし、その違いを理解し、
バランスを取ることは重要です。

私たちは、
社会的な期待や経済的な安定を求める一方で、
内なる欲求や情熱も持っています。

やりたいことは、
自己実現や心の充実感を追求することであり、
稼ぐことは生活や経済的な安定を確保するために必要な活動ですよね。

例えば、あなたが音楽が大好きで、
自分の才能を活かして音楽家になりたいと思っているとします。

しかし、音楽業界は競争が激しく、
生計を立てるのが難しいという現実もあります。

この場合、やりたいことと稼ぐことは一致しづらいですよね。

しかし、やりたいことを完全に諦める必要はありません。

まずは、自分のやりたいことを趣味として楽しむことから始めることができます。

音楽を楽しむために、時間を割いたり、
趣味の範囲で活動したりすることで、
心の充実感を得ることができます。

チャレンジしてみて音楽家を目指して
芽が出なかったならば
音楽関係の仕事に就く。

よくある話
バンドマンになりたかったけど、
デビューできなくてバンド解散して
他の職に就く。

これってやりたいことと稼ぐことは違う。
ということですよね。

でもやりたいことと稼ぐことを両立させる方法もあります。
音楽家としての夢を追いながら、
音楽関係の別の仕事で安定した収入を得ることもできます。
このような方法は、多くの人が実践しています。

やりたいことと稼ぐことが一致しない場合、
自己嫌悪に陥ることもあるかもしれません。

しかし、それは必要ありません。

自分のやりたいことを追求することは、
自己成長や人生の充実感を得るための重要な要素です。

稼ぐことだけに執着するのではなく、
自分のやりたいことを見つけ、
バランスを取ることが大切です。

私も以前、
やりたいことと稼ぐことのバランスに悩んでいました。

しかし、自分のやりたいことを趣味として楽しむことや、両立させる方法を見つけることで、
心の充実感を得ることができました。

やりたいことと稼ぐことは違うかもしれませんが、
両方を大切にすることで、
より充実した人生を送ることができますよ。

やりたいことと稼ぐこと、
どちらかを犠牲にする必要はありません。

自分のやりたいことを見つけ、
バランスを取ることで、
どうやったら心の充実感と
経済的な安定を両立させることができるのか?

これを考えていくことが大切ですよね。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
このアカウントでは
100日後に人生が好転する
日本一わかりやすい引き寄せを発信中

人生どん底主婦から理想の”わたし”に✨
お家起業で満員電車から解放✨されました

40代からの夢を叶える
お手伝いをしています

潜在意識を活用して
理想を手に入れる方法を全力で発信しています

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?