見出し画像

子供のころの親の態度で将来の収入が決まってしまう?

どうも、こんにちは。

日本一わかりやすい

夢を叶える引き寄せコーチ/ふじこです。

「お母さん、このゲーム買ってー」
男の子がそう言ってきました。

あなたなら、なんと答えますか?





①同じようなもの持っているでしょ?
そのゲーム買うなら、こっちの違うゲームにしたら?

②ダメダメ!ゲームするくらいなら、勉強しなさい。

③どうしてそのゲームが欲しいと思ったのか、理由を聞かせて?

さて、
どの受け答えが子供の成長を高めていけるでしょうか?

こうやって、客観的にみてみると
わかりやすいですけど、

やっぱり①②をやってしまうママさんが多いですよね。

私はね、①をやりがち…

③の自分の意思で目的を持って行動させる
これが子供の成長に深い関わりがあるんですよね。

貧困の差が激しいアメリカでの
研究結果では

徹底的に自分の基準で物事を考えることが
できることが収入の違いにも表れる

こういった結果が出ているのです。

さて、

どの場面で、
どんな時なら、

自分基準になれていますか?

その回数を毎日の生活の中で
自分基準時間、
自分基準考え、
自分基準行動、

これらを取り入れていきたいですね。

お子様がいるご家庭でしたら、

「どうしてそれが必要なの?」

「なんのために必要なの?」

その返事が自分基準になっているか、
そんな伝え方や物事の決め方になっていけるよう
お子さんをサポートしていきたいですね。

私も気をつけます♪

今日もお読みいただきありがとうございました。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
このアカウントでは
100日後に人生が好転する
日本一わかりやすい引き寄せを発信中

人生どん底主婦から理想の”わたし”に✨
お家起業で満員電車から解放✨されました

40代からの夢を叶える
お手伝いをしています

潜在意識を活用して
理想を手に入れる方法を全力で発信しています

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?