見出し画像

メソッドしても叶わない時の正しい対処法

引き寄せの法則では願望実現のために様々なメソッドがあります。
例えばイメージング、断言法、アファメーションなどですね。
しかし、こういう事をしても実際叶わない人の方が多いのが現実。
私は多くの人を鑑定してきて本当にそう思います。
では何故メソッドしても叶わないのか?
そこには明確過ぎる理由、原因があります。

叶わない理由は、立ち位置です!
え??て思った人は自己観察が足りてないかもしれません。
立ち位置とは、叶えよう叶えたいという立ち位置のこと。
この立ち位置からメソッドをしているとまず叶わないですね。
叶えようという立ち位置は、前提が叶ってないからこそ思う思考です。
言い換えるなら本心は”叶ってないどうしよう”的な心境なんです。
これが本心です。
本心でそう思っている以上叶うことは無いです。
何故なら引き寄せとは自分が確信持ってる事が引き寄せられるからです。
つまり叶わない立ち位置からのメソッドは寧ろ逆効果とも言えます。

では叶わないと思ってる時はどうすれば良いかですよね?
まず何故叶わないと思っているのか。そこを追及してみる事です。
必ず原因があるはずです。そう思ってしまう原因です。
それが願望に対するマインドブロックですね。
つまり願望実現をせき止めている思考です。
これが何なのかを知る事が大事です。
多くは過去の経験や周りからの情報によって叶わないと思ってしまってる事が多いです。
自分のマインドブロックの根源を自分で探ってみてください。
これは自分しかできないし分からない事ですから。

マインドブロックしてしまう原因がわかったらそれでOKです。
自分で理解する事が大事です。
こういう原因が有って不可能性を感じていたんだなと。
自分を知ってあげる事は願望実現では大事です。
自分を知ってあげる事で自分がなぜこう考えるのか、こう感じるのか、そういうのが分かると自分をコントロールしやすくなります。

マインドブロックの原因がわかったらきっと前提も少しづつ変わります。
今まで無意識に不可能性を感じていたのを、意識的にそれを解除できるようになります。
何故なら今まで無意識だったので気づく事すら出来てなかったからです。
マインドブロックの原因が分かればそれを意識的に意図的に採用しない事は出来ます。
最初は戻されるかもしれないけど何度もやってください。
思考の癖を治すようなものなので時間は個人差有りますがかかるかもしれませんが、これが本質です。

前提が叶う!になってきたらメソッドしてみてください。
願望実現が加速するはずです。

どうしても前提が変わらない場合、メソッドのゴリ押しというやり方で強制的にやるやり方もありますが、これは結構根気がいります。
最終手段ですね。これは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?