見出し画像

木を植えたい話

2024.01.05
X切り抜き

毎日欠かさず色々な神社に行ってるんだけど、実はその時に、自分がめーっちゃ気に入った神社では種をいただいて帰って植えてます。

不思議と(不思議じゃないけど一応そう書いとくw)「ここ好きだなぁ〜ここの木の種を植えたいな〜くれないかな🤲」と思った時は
探さなくてもふと見た目の前の石の上なんかにキレイな状態のものが落ちてます。

糸島市 高祖神社のヒノキ


あとは親しい人から貰った梨の種とかも。ホントに自分が気に入ったのだけ植えてます。

自分の土地を買って畑を作り、その近くに自分が大きな愛や喜びを感じた時の木を植えて、その周りにはその木と相性が良さそうな植物を植えて育てたい。それは将来的に、自分や子孫にとってのパワースポットにもなると思う。
もし子供たちが都会で活躍していても、疲れた時にここに帰ってきたら癒されてチャージ出来るような場所を作りたい。そういう土地を作ることで地球からの恩に報いたい。
お金無くても出来るところから準備をしてるので、あとは土地を待つだけ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?