見出し画像

miletのライブツアー見学に行ってきました!<インターン3日目>|センクシャインターンレポート

本日も、ライブの見学に行ってきました!
会場の大きさはインターン初日に見学に行ったZepp Hanedaとほぼ同じくらいでしたが、そのアーティストの方の世界観にあった舞台装置で、また別の雰囲気が楽しめてとても面白かったです。

milet live tour “5AM”
日時:2023/9/10(日) 開場 16:00 / 開演 17:00 2時間
場所:森のホール21(千葉)

スケジュール:
-14:00 集合、古川さん、中嶋さんと合流
-16:00 リハーサル、最終チェック見学
-17:00 古川さんと今後のスケジュールについて相談
-19:00 本番見学
-21:00 撤収見学、解散

今回会場・舞台施工の中嶋さんと初めてお会いし、本番の撤収を最後まで見学させていただきました(邪魔にならないよう、端の方でじっとしていました!)。

またしても撤収スピードがとにかく早い!あちこちで声が飛び交っていました。

今回は東京ドームと違い、全体が見えたので、時々中嶋さんに質問しながら、その順番でやるんだー、あの工程にはそういう意味があるのかー、とじっくり見ることができました。

今回はツアー1日目ということで、このあとスタッフさんや部材も一緒に全国を回るらしく、「あれをああやっとくと、次の現場では広げるだけでいいから楽なんだよ」と教えていただき、なるほど効率的だなと思いました。

近々八王子にある倉庫を見学させていただくことになりました。部材の名前や業界用語などたくさん(本当にたくさん!)あるので、早く覚えて行こうと思います!

(ライブツアー仕様のトラックが可愛かったです!)