見出し画像

ハンモック・スポットを探して秋川渓谷へ

今月末に予定していた「河原でハンモックイベント」の実現に向けて、今日は朝から武蔵五日市駅にやって来ました。

秋川渓谷は、里山の雰囲気が色濃く残るスポットです。清流の青と新緑の緑が眩しい河原のハイキングコースをゆっくりと歩いて行きました。

途中、応安6年(1373年)に創建された格式あるお寺「広徳寺」に立ち寄ってイベントの成功をお祈りして来ました。

大小の岩で形づくられる岩瀬峡や、青木平橋周辺の趣ある光景に目を奪われながら約2時間探索したのですが、残念ながらお目当てのハンモック・スポットは見つかりませんでした。

あらためて考えてみれば既に季節は初夏です。

川沿いは草が生い茂り、虫たちが飛び交っています。
こんなところでハンモックで寝ていたら虫刺されで痒くて昼寝どころではありません。

諦めてトボトボと帰る帰り道、河原でバーベキューを楽しむ親子を見て私はひとつの「代替案」が浮かびました。

その「代替案」についてはまた明日までにまとめてmeetupにアップしてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?