見出し画像

ついにアフィリエイトで家賃を稼げるようになった

今から5年前。

地元の友人との飲み会で、副業の話になりました。

「まー、月によってバラつきはあるけど、平均して家賃分くらいは稼いでるよ。」

参加していた同級生のN君の言葉に、私は愕然としました。

N君は長距離トラックの運転士。

アラフォーで独身貴族の彼は、ある程度お金を貯めると南米に旅に出てしまう、まるでスナフキンのような自由人でした。

彼のやってる副業とは、旅先で仲良くなったメキシコ人の古着屋からTシャツを仕入れ、それを日本で売る、いわゆる転売ビジネスでした。

家賃を副業で稼ぐと言うことは、当然その分自由になるお金があるということです。

人づてに聞いた話では、どうもN君には若くて綺麗な、まだ20代の彼女さんもいるとか…。

私はこの日、しがないサラリーマンの自分には到底マネ出来ない生き方をしているN君が、心底羨ましかったのを覚えてます。

アフィリエイトで稼ぐのは難しい

あれから5年。

なんと、私も副業で家賃分のお金を稼げるようになったのです。

我が家は10万の家賃を妻と折半してるので、つまり一人5万円です。

先月、私の運用しているブログ経由のアフィリエイト収入が、ついに念願の5万円に到達しました!

ブログアフィリエイトを始めて約4年…。思えばここまで長い道のりでした。

これで私もようやく、N君の言っていた「家賃分」を副業まかなえる身分になれたのでした。

もちろん、アフィリでもっと稼いでいらっしゃる方がゴマンといるのは、私も知ってます。

そんな、きらびやかなブロガーさんと比較し、しょぼい自慢しか出来なくて申し訳ないのですが、約4年ブログを運用してようやく月収5万円達成。

今のところ、これが私のリアルです。

アフィリエイトで稼ぐのは簡単

一方で、アフィリエイトで稼ぐのは簡単だとも思います。

矛盾しているようですが、これもまた私の実感です。

何しろブログ書きは自宅でできます。

しかも就労時間は一日たったの1時間〜2時間程度。

快適な自分の部屋で、毎日数時間だけ、暖かいコーヒーを飲みながらできる仕事なんて、ほかにあるでしょうか?

私は昔、サラリーマンも経験してますし、今はイベント系のお仕事も同時並行で進めているのですが、それらはアフィリエイトブログとは比べ物にならないほど大変です。

何しろ当たり前ですが、イベントを開催した当日は、現場に行かなければなりません。

それ以前に、告知ページの制作や問い合わせへの返答、会場の予約や下見etc…ブログ更新に比べると、やる事は無限です。

つまりブログアフィリエイトは、最初は大変で少しづつ楽になる

つまりアフィリエイトは他の仕事と較べて「稼げるようになるまで」が大変というのが私の実感です。

何しろ集客に成功するまで、とても多くの時間がかかるし、そもそもこのやり方で集客に成功出来るどうか、正解は誰にもわからないのです。

くる日もくる日も、誰からも何の反応のないブログ記事を更新し続けるのは、心理面でもなかなかハードと言えます。

その代わり、一度集客に成功すると、その後は割と簡単です。

自分の強みさえわかれば、あとはそれを補強していく記事やツイートを毎日積み重ねていくだけです。

反応が返ってくるのは嬉しいし、次の記事にも気合が入ります。

やっていくうちに「いいね」が貰える記事のパターンがわかってきますし、自分の持っている知識やキャラクターの中で、世間様にウケる部分が見えてきます。

以前参加した、ブロガー向けオンラインセミナーの講師が言うには、アフィリエイトで5万円稼げるブロガーは、全体のおよそ20%だそうです。

自分がその上位の二割に食い込めたと思うと、嬉しいと同時に身が引き締まる思いです。

今後も読者の方々に喜んでいただける配信を目指し、日々自分のコンテンツを磨き上げていきたいです。

次は、目指せ「家賃+高熱費=8万円」です!

まだまだ私のしょぼい挑戦は続きます…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?