見出し画像

「中国茶をもっと身近に」香りの余韻を味わう最高のリラックス風呂

こんにちは!銭湯ぐらしECチームです。

私たちが毎月お届けしている「お風呂のもと定期便」では、形が悪いなどで品質としては問題がなくとも廃棄せざるを得ない、全国の"もったいない"ものを、一部お風呂のもととして活用しています。米ぬかや緑茶、カカオの皮など、市販の入浴剤では出会えないような、全国から集めた豊かな生産物を活用しており、ユーザーさんからは「こんなものまでお風呂のもとになるの!?」と驚きの声をいただいています。

画像4

この「もったいない風呂」の取り組みを通じて、全国の生産者さんの魅力を伝えるべく、定期便に同封している「生産者便り」をnoteでも公開します。生産者さんのモノづくりのこだわりやストーリーを知ることで、お風呂に入りながら生産者さんのもとへ旅をするような体験をお届けしたいと思っています。

今月のお風呂のもとは「中国茶」

6月の生産者便りは、中国茶の買い付けから販売を手掛ける、若きお茶屋さん「Haa」さんです。

画像7

「なんで中国茶をお風呂に!?」と思われるかもしれませんが、中国茶はその特性上、まだ飲めるにも関わらず破棄されるケースが少なくありません。淹れた瞬間にふわっと立ち上る中国茶の甘い香り。高いリラックス効果をもつ中国茶をお風呂にいれてみたら、香り豊かな世界が広がり、じんわりと温まりました。香りの力は絶大で、身体も心も癒してくれます。

中国茶風呂ができるまで

Haaさんの中国茶との出会いやそこにかける情熱、中国茶の魅力をたっぷりとお伝えします。

🛀生産者さん便り6月号🛀

画像4

画像5

じめじめした梅雨に突入し、心までどんよりとしてしまう時も、お茶やお風呂でちょっとひといき。自分をいたわる時間を大切にしたいですね。

「Haa」さんは、毎週日曜日に高円寺の「小杉湯となり」でおいしい中国茶を販売していますので、ぜひお立ち寄りいただき、その香りの高さを体験してみてください☕

画像6


お風呂のもと定期便のご紹介♨

「お風呂のもと定期便」とは、毎月1回、その季節にぴったりなお風呂のもとを8つお届けするサブスクサービスです。

画像3

春・夏・秋・冬、それぞれの季節にぴったりのお風呂を考え、私たちが実際に試してみて本当に気持ちがいい、と感じたお風呂のもとだけをお届けします。また「もったいない風呂」の取り組みを通じて、自分にとっても生産者さんにとっても環境にとっても心地よい商品づくりを目指しています。

ぜひ心も体もほぐれる時間を体験していただけると嬉しいです。

Haa
公式サイト: https://haatea.com
インスタグラム: https://instagram.com/haatea_official?utm_medium=copy_link

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
銭湯ぐらし

読んでいただきありがとうございます!入浴グッズなどを展開しているオンラインショップも運営しておりますので、よろしければそちらもチェックしてみてください♨ https://shop.sentogurashi.com/

♥感謝です!EC「銭湯のあるくらし便」もよろしくお願いします!
銭湯で得られるような「余白のあるくらし」づくりを目指し、建築・デザイン・音楽・事業開発など、さまざまなメンバーが集う、クリエイティブチームです。