見出し画像

大手ホストクラブグループの”夏イベント”って、一般人でも楽しめるの? 上半期の売り上げランキング発表会&ホストファッションショーに行ってきた

 これまでホス狂いのコと話したりするなかで、その評判は、耳にしていました。

 大手のホストクラブ(=ホスクラ)グループの中には、毎年夏の時期、その年の1月~6月までの成績優秀者ランキングを発表する、上半期の納会のような”夏イベント”をやってるところが多いという話です。

 一般客の入場もオッケーにしているホスクラもあるため、見に行ってみたらいいよ、と言われていたわけですが…。

 8月の第1週、歌舞伎町を歩いているときでした。東宝ビル前のビルの黒い看板に、目がとまりました。

「代々木体育館で完全復活! AIR GROUP COLEECTION 2023 8月5日」

「AIR GROUP」(=エアーグループ)、600名のホストを擁すると言われる、所帯の大きいホスクラグループです。

 代々木体育館で、何をやるんでしょう?

 何となくググってみて、おおっ! と思いました。

 これ、エアーグループの夏イベントじゃないの。

 詳細な日時は、8月5日17時開演で、当日は、成績優秀者のランキング発表だけじゃなく、余興としてホストによるファッションショーなども行われ、一般の人間も無料観覧出来るそうです。

 また、「完全復活!」の文句は、「AIR GROUP COLEECTION」(=エアコレ)なる名称で夏イベントをやるのが久しぶりだからとか。

 興味がむくむく沸いてきました。

 何より好奇心がくすぐられるのは、会場が代々木体育館ってことです。

 代々木体育館と言えば、原宿の有名なイベント開催場所です。今回使用されるのは、並んで2つ建つ『代々木体育館・第1』『代々木体育館・第2』の小さいほう、第2のほうとのことですが、それでも客席数は3、4千です。

 いやー、それだけの集客を見込めるなんて、すごいじゃないですか。

 想像するのは、アリーナ席&スタンド席を埋めつくす、4千人のホス狂いが見守る中での、ランキング発表&ファッションショー。

 これは行ってみるしかないでしょう。

ここから先は

2,400字 / 9画像

¥ 159

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?