見出し画像

新宿の謎の”宗教?”団体に潜入してみた

 麒麟の川島とかまいたちの山内がMCを務める深夜番組で、昨年末、『スマイリー』という漫画がオススメされていました。

 知らない漫画だったんですが、番組で紹介されていた「主人公の雑誌記者がアヤシイ宗教に潜入し、いろいろ解き明かしていく」というそのストーリーに興味が湧き、買って読んでみたところ、これが面白いの何の。オレもそっち系のどっかの団体に潜入し、ワクワクしたいなぁ、と思うほどに引き込まれました。

 そこでふと、頭によぎったことがあります。

 実はオレ、以前から、新宿区の某所に事務所を構える、ある団体のことが気になってるんです。

 その団体、何が好奇心をソソるって、「心霊の研究」を謳い、事務所でほぼほぼ毎日、参加費を払えば誰でも参加できる集会を開催しておりまして――。

 その集会、今のオレのテンションをぶつける先として、持ってこいなんじゃないでしょうか。

 いっちょ潜入してみますか。

ここから先は

4,839字 / 14画像

¥ 249

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?