見出し画像

ラブホの客室をそのまま利用! 変わり種の雑居ビルが新たに誕生したことを受け。歌舞伎町の”最強サブカルスポット”に思いを馳せる

★この記事は、1月20日に書きました。


 歌舞伎町の大久保公園のそばに、「GEST33」というビルが誕生しました。

 ただ、新築ではありません。半年前までラブホテルだった建物をそのまま利用し、客室をテナントとして貸し出しているという、言うならば「元ラブホ雑居ビル」なんですね。

 1月中旬現在、エントランスはまだ工事中ですが、テナントはパラパラ埋まってきています。バーやシーシャ屋やコンカフェなんかが入って。

 建物内は元ラブホらしい、なかなか味わいのある雰囲気です。写真を並べますね。

 どうっすか、この様子? ちょっと面白くないですか? ”サブカル”って感じじゃないでしょうか?

 だからここ、正式に完成した暁には、ファニーなメディアなんかのカワイイ女性ライターさんなんかがやって来て、取り上げるんじゃないか、とおれは思います。

 そこで、今回のテーマです。

 実は大久保公園のそばには、このGEST33の他にも、サブカルテイストのビルがあって、最近、そちらもまた”大きな動き”を見せました。

 ただ、その後者のほうは、サブカルという観点で見たとき、GEST33なんかよりも何倍もデイープで何ならだいぶ生臭く、カワイイ女性ライターさんなんかは不気味がってまず100%フィーチャーしないでしょう。

 おれが取り上げるしかありません!

ここから先は

2,437字 / 7画像

¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?