見出し画像

トー横の一斉摘発を受け、警察の取り締まりを考える。1ヵ月ほど前の”逮捕の件”とは? 歌舞伎町の広場は浄化されたのか、まだまだか?

 小中学校が春休み入りをした3月25日の土曜の夜、警察がトー横の未成年を一斉補導し、翌26日、それがニュースになっていました。

 世間の人々はどう思ったのか? ツイッターを眺めているとき、目に留まったのが次の投稿です。

 けっこうバズっています。なるほど、世間の人々には、「トー横をめぐる諸々の問題って警察の怠慢によるところが大きいんじゃね?」みたいな気分があり、このツイートがそんな”モヤモヤ感”に刺さったんだろう、とおれは思いました。

 そこで、今回のテーマです。

 先日、トー横キッズと繋がりのある知人から、ある逮捕の件をうかがいました。

 それはニュースになっていないようですが、1ヵ月くらい前、トー横のある大人2人が逮捕されたとのこと。

 聞けばその内容はなかなか興味深く、オレは、

――これ、トー横がちょっと浄化されたんじゃないの!――

 と感じました。

 この逮捕の件、読者のみなさんの”モヤモヤ感”にも刺さる気がします。

 共有しますね。

ここから先は

1,731字 / 2画像

¥ 189

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?