見出し画像

YouTubeでは紹介できない「トー横のいま」。問題を抱える少年少女がたむろする広場の水面下で起こっていること

 わたしは、『裏モノJAPAN』という月刊誌の企画でYouTubeをやっています。チャンネル名は、その雑誌の中での、自分のニックネームにちなみ「マー君チャンネル 裏モノJAPAN 仙頭正教」

 12月2日、そのYouTubeに、歌舞伎町の「トー横のいま」というテーマで動画をアップしました。どんな内容かというと、話の柱は2つです。

①「27才のトー横住人によるトー横解説」。

②「トー横暮らしの美人ホームレス”ななみちゃん”の、名物路上パフォーマンス『2ショット写メ1枚・300円』」。

 ただ、本当は他にも語りたいことがあったんです。でも、他のそれらはYouTubeのような大っぴらげなプラットフォームで言えるようなシロモノじゃなく、結果、①②のみになったわけですね。

 ってことで今回は、そんなふうにYouTubeでは不採用になった、「トー横のいま」のネタの一つを紹介します。

ここから先は

1,842字 / 13画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?