見出し画像

INFJの私からみたINFP

やぁ、どうも、ねこまかろんだよ( ¨̮ )

今日も元気に書き散らし(*'-'*)ノ"


最近、Switchにハマって、ポケモンかスプラトゥーンをやっているけど、久しぶりにゲームして、楽しいなぁって思った✩.*˚


童心にかえれる笑


ポケモンはひたすらにレベル上げて楽しむタイプ。


じゃあ、本題〜


INFJの私からみたINFP


前、INFJとINFPは違うよねって記事出したんだけど、その時はINFJとINFPのミスタイプは絶対ないって言った!


でも、今考えると、INFJがINFPになることは無くはないかも。相手の気持ちになりすぎてたら有り得る。


逆は個人的にないかなと思ってます。


で、今日は、INFJの私からのINFPについて印象?みたいなのを語るよ



まずね、

何をするにも自信がなさげだね


INFPの人って、優しいし、色々頑張ろうとしてるんだけど、自信が無いから、どこかぽわわんってしてる。


抜けているように見える。


完璧主義の人はほとんどいないのかな
及第点に達したらおっけいみたいなタイプ多め。


もうちょい自信もってやりなよってたまに思います。


自己肯定感も低いね(。⊿°」∠)モッモッ


常に自分より優れた人しかいないと思っている所ある。


よくINFPの友達に、私なんかよりちゃんとやってるじゃん!!って励まされるけど、


INFJは、ちゃんとやってるように見せるのが得意なだけなので、INFPの人、意外と中身同じだから安心して。


まぁ、ただINFJは確実に結果を出すとこは出すよねって思うけど。


INFPは、分からん。限界に達したら限界って感じ。
キャパ以上は無理ってイメージ。


負の感情、INFP多めな気がする。
まぁ、引きこもり多め?なんというか大人しい人多い。


あと、頼られると嬉しくなるのか空回りしがち。

恋愛とか、INFPに頼る人って割とろくでもないから、INFPは頼れる人を恋愛対象にした方がいい気がする。

多分、頼ってくる人を恋人にすると高確率で病みます。
私の友達調べ。


あと、まぁ優しいので、話は聞いてもらえるんだけど、まじでちゃんと言葉にしないと伝わらない時ある。


INFPと付き合ってて思うのがそこ。
INFJが言語化苦手っていうのもあるんだけど、普段INFJは直感で会話してるから、INFPがちょい感情とか言葉を表すだけで汲み取れる

INFPは、会話の中で言葉を聞いて、理解するので、INFJの民は頑張って説明しないとだめ


だから、これ読んでる人がINFPだったら、傷つくかもしれないんだけど、INFJの私は結構INFPの友達に秘めてることある。

というか、説明できない
INFPに理解させるための説明が難しい。


とはいえ、INFPも秘められたら嫌だと思うので、大事なことは伝えていきたいなと思う。

説明わかんなくても聞いて欲しいな。

たまに、勇気をもって話しても、
その感情は分からないってハッキリいわれますけどね笑


いいもん!分かってもらえるなんて傲慢って分かってるもん〜


まぁ、とにかくINFPは、優しくて、ちょいおっちょこちょいで、自己肯定感低くて、会話の中で理解するって感じのイメージがあります。


INFPの人、平和的で私は大好きです。
ただ、もうちょい自信もってもいいってくらい、ちゃんとやれてると思う


どうでしたかね。
なんかちょい辛辣なこと言ってるかも。


許してね...


ではでは

今日も心穏やかに過ごせますように~.♡.~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?