見出し画像

ゲームへたっぴさん特典

去年だったかな?Stayhomeのお供にNintendo Switchを購入しました。年間幾らか払えば懐かしのゲームも楽しめるプランがあるってのは知ってたけど、ふーんって思ってたら「バンジョーとカズーイの大冒険」があるですと!なんと!即申し込みしまして。


普段ゲームとかあんまり馴染みがないのですが、これは懐かしくって。昔兄弟が64持ってて私も時々遊ばせてもらってたんだけど、あまりにもへたっぴだからすぐゲームオーバーしちゃうもんでいつもすぐバトンタッチで。

そんなバンジョーとカズーイの大冒険、かれこれもう3週間は楽しんでるけどやっと砂漠に辿り着いたくらいで、クリアまではまだもうちょっとエンジョイできそうです。

どこで見たか忘れちゃったけど「2日でクリアした。つまらんクソゲーだ」みたいなコメントがあって。ゲーム上手すぎるのもアレなんだなぁ。ゲーム上手な人は本当にすごい&かっこいいと思うけど、冒険系は特にへたっぴは長く楽しめる特典ありやんラッキーって思ったのです。(あまりにも進まんくてイライラすることもあるけども。笑)

何かをスピーディーにこなせることはとっても大きなアドバンテージだけれども、ゆっくり楽しめるのもまたよき◎


新幹線を見るのも乗るのも大好きなのだけど、のぞみにばっかり乗ってたら見えなかったものに、こだまに乗って初めて気づいたりもする。各駅停車ならもっと見えるもの増えるだろうし、その道のりを歩けばまた全然違う景色が見えたりして。

画像1

何かと時間との戦いな場面が多いけれど、お急ぎでない選択肢がある時はできるだけのんびり時間資産を贅沢に使って楽しみたいと思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?