見出し画像

Pokémon Sleep 体験記 #6 きみほんとに色違い?

毎日やっているので、ずっと投稿はしたかったマガジン。

睡眠ガチ勢、週平均10時間も睡眠時間が削られる

 7月に入ってから、単純に暑いので朝早く目覚める事が多くなってはいたんですけど、ここ2週ほどは明らかに睡眠時間が削られています。

 事実6月下旬~7月上旬にかけては、下記画像をご覧いただいても分かる通り、1週平均50時間は寝ていたのに、先週は約44時間。

 直近7日間に至っては40時間ですよ。

 これを1日あたりに直すと、
50÷7日=7時間ちょっと。
40÷7日=5時間40分ほど。

 1週平均10時間削られるって真面目に結構ヤバい事です。仕事の都合なので致し方ないんですけども、ケアしていかないと自律神経ぶっ壊します。

 皆さん、睡眠は大事です。1年のうち2週間は頑張れるかもしれませんけど、これが52週続くようなら、その会社は辞めましょう。

 睡眠ガチ勢おじさんとの、約束だぞ☆


本題突入:祝1周年 パルデア御三家との邂逅

 Pokémon Sleepってまだ1周年しか経っていなかったんですね。私はてっきりもう3,4年は続いているアプリだと思っていたので、結構驚きでした。

 なにせ攻略情報を極力見ないプレイングなもので。伝説系のポケモンのウィークとかはついつい見ちゃいますけどね。

 1周年記念では伝説ポケモンが来るのでは?と予測されていた方もいたようですが、今回はパルデア御三家の実装でしたね。

福くん(ニャオハ♂)。私が人生で唯一飼ったことのあるニャンさんが福という名前でした。
別に立たせたくないから進化させないわけじゃないです。
今のところ使い道がないだけなんです。
ジャネイロ(ウェルカモ♂)、クワッスから進化させました。
シアンの砂浜では結構活躍してくれそうな気がしています。
食材葱持ちはあまり見かけないですしね。
カモネギはやく実装しないかな~。
ギヴォソング(アチゲータ♂)。
ほのおタイプは好きなポケモンが多すぎて・・・。
中々採用は難しそうです。

 ちなみにポケモンバイオレットをプレイしていた当時はニャオハを選びました。ニャオハ立つな!がネットミームとして有名になりましたけど、マスカーニャの方が個人的に癖に刺さるよね。

その他の主にゲットしたポケモンたち

 沢山ゲットしてきたんですけど、未だに厳選というものがイマイチ分かっていません。これはそれこそそろそろ情報を拾いにいかねばならないんでしょうね・・・。少なくとも夢のカケラボーナスなどは金スキルであっても絶対弱いっていうのは分かりますけどね。

 だってめっちゃ余ってますもん。夢のカケラ。

 まあでもとりあえずはポケモンの図鑑埋めが最優先かなと思って、ボチボチと頑張っていきます。

 そんな中捕まえた主なポケモン2体をご紹介。

タクオの嫁(ドードー♀)。名前の由来はパステル家族のゆかりさんから。
双子キャラで好きな女性キャラ誰かなーって考えた時、真っ先に浮かんだのがゆかりさんでした。
本当は朝ドラのふたりっ子(マナカナのやつ)でしたけどね。
2週目で雨の日は無能(ヒノアラシ♂)に出会って以降、全くといっていいほど音沙汰のなかった色違いポケモン。今朝起きたラ、何やらフシギダネが光っている!
いやでもこれ、色違いなの・・・?と調べてみたら、確かにちょっとだけ色違いでした。
進化すると分かりやすくなるのかなあ。
とりあえず保留という事で、名前もかなりいい加減に。

今週のあけがわらけ(パーティメンバー)

 今週はすくすくウィーク。水ポケばかりレベルが上がってしまっている現状だったので、のんびり色々なポケモンに触れつつポケモンたちを育てていきたいなと思っていたので、ワカクサ本島を選択。

 するとほのおポケモン・ひこうポケモン・でんきポケモンが優遇される木の実が選ばれました。

 なので当初はチルットを編成していたんですけど、進化させたらひこうタイプからドラゴンタイプに変わっちゃって・・・笑

 泣く泣くパーティから外すことに。ほのおポケモン中心に組もうと思ったんですけど、それじゃあいつまで経っても新しいフィールドに行った際に実力発揮できないなと思ったので、ちょっとテコ入れしてみました。

 とはいえきのみと料理重視編成。効率厨はやめられないのだ。

マヨ(キュウコン♀)

は、一番の古株といっても良いポケモン。スキル発動確率が低いんですけど、きのみは多く拾ってくるし一応ヒーラー枠としてそこそこ優秀かなと思って採用しています。

朝(プクリン♀)

は、多分総睡眠時間トップですね。げんきオールがあまりにもヒーラーとして有用すぎて、外すに外せません。特段プクリン好きなわけでもないんですけど、このスキルはズルい。

ガラさん(カメックス♂)

は、食材ゲットSを持っているのと、レベルが高いので食材を多く持ってきてくれるので、料理の際の安定感が違うんですよね。

モーモーミルクの使い勝手の良さも相まって、きのみ相性の良くないフィールドでも使いがち。朝と並んで不動枠です。

光彦(ライチュウ♂)

は、今週からのメンバー。それまでピカチュウとしてずっとBOXで眠らせていたんですけど、せっかくでんきポケモン優遇のウィークであれば、使うべきでしょう!というところで進化させました。

元々ピカチュウよりライチュウ派な私です。
メガトンパンチライチュウ可愛いよね。

TM.operaO(リザード♂)

は、ほのおポケモンで食材ゲットSを持っているポケモンとして採用しているんですけど、食材はガラさんに任せて、マグマラシと交代したほうが良い気がしてきましたね・・・。

でもリザードンかっこいいじゃないですか!進化させたいじゃないですか!したら、育てたいじゃないですか!(¯―¯٥)


 今日で睡眠時間削られる仕事は終わったので、明日からまたガッツリ寝ていくスタイルに切り替えていきます!

 なおお盆休みに入ったら不規則になること間違いなし!

 不定期ながらも、ポケスリ投稿は引き続きやっていきたいと思います。

 よろしければ是非フレンドに追加してやってください。まだ半分ほど空きがあります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?