【MBTI】質問内容が更新されるようなので、もう一度やってみた【INFP】

2度目のMBTI診断

前回の結果はこちら↓

今回がこちら↓

いや変わらへんやないかい!

 変わらないということは、それなりに信憑性があるという事なのでしょうかね。
 でもこのタイプ、日本人に一番多いタイプらしいです・・・。16タイプもあるのに、1割強の日本人がこのタイプに当てはまるそうな。

 なんかそれはちょっと、嬉しくないかも・・・。

ツッコミ

性格タイプ

 大きく違っていますね。私は優しい人間だとは思います。でもそれは自分に全てかえってくると思ってやっています。
 利己的な隣人愛なわけですよ。自分の利益を顧みない人を私はなれないし、そんな人を私は信用しない。

エネルギー

 これは間違いなくそうです。複数人で行われるパーティや飲み会よりも、1対1のサシ飲みを一番好む人種ですから。
 理想は自分を入れて2~3人。それ以上は深くなんて喋れません。

意識

 これは嬉しい結果でしたね。思慮深いとか言ってくるやつらに見せてやりたいです。
 私は直感で生きるタイプですからね。

 「今日の投稿どうしようかな~」

 「ああ、あの寝かせてた下書き使うか」

 って30秒で決めるような男です。

気質

 論理的思考というものはあまり持ち合わせていなくって、他者や自身の感情を最優先するのは間違いないです。

 社内でも調停者になりがちなので、強ち間違ってはいないと思います。

戦術

 いや…型にハマった動き方をしたい人だと思っています・・・。

 直感型だけれど、アドリブが得意かというとそうではないです。

 大まかな流れを決めた上で、その流れの中に自身の身を委ねる、みたいなね。

アイデンティティ

 完璧主義に関しては弊社代表から言われたのが一番最初だったけれど、その後も人から言われることもあるし、自分自身でも最近そうなのだろうなと思っています。

 物事全般ではなくある一定の事柄だけですけどね。

 自分にも他人にも厳しい人間なんだと思います。(それは優しい人間か?)

 真ん中に近ければ近いほど揺らぎのある人らしく結果が良くかわるんだそうな。
 50%台はそういう意味では怪しいかもですね。


 結論は同じだったけれど、結果に出てくる文章がえらくサッパリしましたね。
 これ以上は課金な?という圧を感じる。

 また今度思い出したらやってみよう。

皆さんもよろしければ↓からどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?