マイあいみょんセトリ

 どうも、まだlive一回しか行ったことないのに、自分をあいみょんと勘違いしている精神異常者です。来年の全国ツアーにも参戦予定なので、マイベストあいみょんセットリスト作ります!アルバム収録曲しか知らない超絶にわかです!でももう半年以上クルマの中ではあいみょんしか聞いてません!( ゚Д゚)
 こういう圧倒的自己満投稿したくて堪らないんですよおおお。まあ、昨日のNHKmusicspecialであいみょんが特集されていたのを見たからなんですけどね(;'∀')

私的セトリ

  1. 夢追いベンガル(瞬間的シックスセンス)

  2. ハルノヒ(おいしいパスタがあると聞いて)

  3. 青春と青春と青春(グリーンラベルのCMで知りました)

  4. 初恋が泣いている(瞳へ落ちるよレコード)

 え~ほんまありがとう。今日誰と来たんみんな?オトンと来ましたって子~?結構おるやん!オカンは?おるねおるね。お友達でーすって子らアピールしてー。うわめっちゃ可愛い。バリかわいいやん女の子たち。
 カップルって人たちは?うわーええの?あいみょんのliveで?ええの?え、あいみょんきっかけでお付き合いしましたーって子らは?うせやん。絶対うせやん。え?!結婚??結婚まで行ったん?ウセヤン・・・めっちゃ嬉しい。ありがとう。
 ごめんな喋ってばっかりでほんま中身大阪のおばちゃんやねん。歌えって思ってるでしょ?歌いまーす。
(脳内茶番)

 5.真夏の夜の匂いがする(おいしいパスタがあると聞いて)
 6.スーパーガール(瞳へ落ちるよレコード)
 7.愛を伝えたいだとか(青春のエキサイトメント)
 8.ペルソナの記憶(瞳へ落ちるよレコード)

(脳内茶番カット) 

 9.君はロックを聴かない(青春のエキサイトメント)
10.今夜このまま(瞬間的シックスセンス)
11.マリーゴールド(瞬間的シックスセンス)
12. GOOD NIGHT BABY(瞬間的シックスセンス)

(脳内茶番カット)

13.マトリョーシカ(青春のエキサイトメント)
14.空の青さを知る人よ(おいしいパスタがあると聞いて)
15.さよならの今日に(おいしいパスタがあると聞いて)
16.裸の心(おいしいパスタがあると聞いて)

(脳内茶番カット)

17.インタビュー(瞳へ落ちるよレコード)
18.恋をしたから(瞬間的シックスセンス)
19.愛を知るまでは(瞳へ落ちるよレコード)
20ジェニファー(青春のエキサイトメント)
21.あこがれてきたんだ(青春のエキサイトメント)

故きを温ねて新しきを知る

 1曲目を夢追いベンガルでぶち上げてほしいというのは私の中でずっとあって。いや・・・ラストに会場中走り回りながらあいみょんが歌うのも想像余裕でした・・・でしたが、やはり1曲目・・・あまりに贅沢な1曲目です。
 初恋が泣いているも最近の曲の中ではトップクラスにスキです!(ボジョレーヌーボーか)

愛を伝えたいだとか

 が一番好きな曲なのですが、個人的にそれに近いテイストのものを5~8に詰め込みました。私のテンションはここで最高潮を迎えることでしょう。
 あいみょんに愛を伝えたいだとか。。。(キサマは何を言っているんだ?)
 真夏の夜の匂いがするもとてもすき・・・。好きしか言わないのか?イエスマム!

真ん中はメジャー曲中心

 ニワカなんで玄人ぶるつもりはありません!真っ向勝負!超有名曲2曲と、ロッテの佐々木投手の援護射撃もあって再注目を浴びた今夜このまま。そしてラスト曲候補として迷ったにgood night baby ですよ(; ・`д・´)

裸の心を歌わせる為の布石

 バックバンドの演奏がとても静かになり、ほぼ独唱に近いかたちとなる裸の心。あの演出にはやはりやられてしまいます。捨て曲なんて1曲もない、それでもこのブロックは裸の心の為に捧げてもらいます。でもさよならの今日にの方が曲としては好きだったり・・・(*'▽')

ラスト2曲も決めてました

 そしてラスト2曲。私の中で特別大好きな曲です!と言えるわけでもないのですが、何となくアルバムを聴いていて。ああいいなあと思える2曲に〆て欲しかった。ああ・・・終わるんだな・・・また聴きに来よう・・・ってなれるような2曲を選びました。
 ちなみに先ほども触れましたがgood night babyもラスト曲候補でした(*'▽')

期せずして

 しかし意図せずアルバム各4枚から5曲ずつ+1曲という神バランス。
 いや・・・これすらもあいみょんに掴まされにいっているのではないだろうか?

あいたたた・・・

 34歳のおっさんがしていい投稿じゃないよー(;´・ω・)

だがそれがいい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?