gate, by sentence

50

2018年:私的音楽LIFEふりかえり

この記事は「書く」を学び合い、「書く」と共に行きたい人の共同体「sentence」のアドベントカ…

人生で一番「書いた」1年を振り返る

2018年は人生で一番「書いた」年だった。2017年に編集者へ転職し、「もっとスキルアップしなき…

「副業ライターからフリーになった3ヶ月を経て、2018年にやりたい5つのこと」ができた…

今年の初め、「副業ライターからフリーになった3ヶ月を経て、2018年にやりたい5つのこと」とい…

苦手だと思っていたことが、苦手じゃなくなった一年。

参加してみたはいいけど、何を書こう。正直、「書くこと」と向き合って過ごした1年ではなかっ…

建築や空間で、コミュニケーションの迂回路をつくる。

ぼくは、もともと建築を勉強していて、今は団地をつくったり、直したり、壊したりする仕事して…

子どもの世界を広げたい。二十歳になった今思うこと

小さい頃から、気づいたら「ちょっと年上の人」と一緒にいる子どもだった。  小学1年生のとき…

名指揮者が次世代リーダーに伝えたかったこと。

(TED.com) == 書くを学び合うコミュニティ「sentence」に参加しています。 そのアドベント…

書くことと、届けることの間で。 #gatebysentence

ライティングコミュニティ『sentence』のアドベントカレンダー、4番手の佐々木です。滋賀在住…

自分に、一歩踏み込め!ライフチャートシート!

2018年も残り1ヶ月を切って、sentenceのアドベントカレンダーに漂うのは、今年を振り返るモー…

「書かない」で書く、ということができるといいなぁ、なんて

「考えるな、感じろ!(Don’t think, feel!)」とは故ブルース・リーの言葉であるが、僕を含め…