マガジンのカバー画像

gate, by sentence

37
ライティングを学び合うコミュニティ「sentence」の会員が運営する共同マガジンです。
運営しているクリエイター

#アドベントカレンダー

2018年:私的音楽LIFEふりかえり

この記事は「書く」を学び合い、「書く」と共に行きたい人の共同体「sentence」のアドベントカ…

aya_asatani
5年前
10

人生で一番「書いた」1年を振り返る

2018年は人生で一番「書いた」年だった。2017年に編集者へ転職し、「もっとスキルアップしなき…

25

「副業ライターからフリーになった3ヶ月を経て、2018年にやりたい5つのこと」ができた…

今年の初め、「副業ライターからフリーになった3ヶ月を経て、2018年にやりたい5つのこと」とい…

MUKAI Haruka
5年前
35

建築や空間で、コミュニケーションの迂回路をつくる。

ぼくは、もともと建築を勉強していて、今は団地をつくったり、直したり、壊したりする仕事して…

かた
5年前
7

名指揮者が次世代リーダーに伝えたかったこと。

(TED.com) == 書くを学び合うコミュニティ「sentence」に参加しています。 そのアドベン…

志/のぞみ
5年前
21

書くことと、届けることの間で。 #gatebysentence

ライティングコミュニティ『sentence』のアドベントカレンダー、4番手の佐々木です。滋賀在住…

自分に、一歩踏み込め!ライフチャートシート!

2018年も残り1ヶ月を切って、sentenceのアドベントカレンダーに漂うのは、今年を振り返るモード。 いっぽうわたしは、「忘年会の催し物には何をしようかな」なんて考えながら、さっさと今年のことを忘れようとしていました。 昨日の晩ごはんメニューは覚えていない、日記を書くのは2日で飽きる、メモをとったノートが汚すぎて見返す意味がない。そんな振り返り習慣ゼロのわたしなもので、今年の出来事を思い出そうと「う〜ん」となんとな〜く唸ってみても、イマイチ思い出せません。 それでも

「書く」を捉え直したことで生まれた3つの問い

代表を務めるinquireという会社で運営している、書くを学び合うコミュニティ「sentence」でア…

160