見出し画像

物事の優先順位

私には優先順位と言うものがあります
皆さんにも優先順位はあると思いますが、ちょっと私は変わってるようで、、、

年齢に見合った優先順位

 周りには結構言われます。私はいま高校生ですが、学生の本業は勉強だ!そう言う人が多くいますよね?
 でも、私は勉強ではなくてサイクリングやアフィリエイト、ブログ、撮影などなどそう言ったいわゆる遊びですね笑
 勉強にやりがいを見いだせないってのがそうなんですが、、、他にも理由はあります。

理由

他の学生は、今勉強をしているけど、将来同期などになったら、今している勉強で培った知識は、役に立つとは思いますが実際使いますか??
 例えば、化学、古典、物理などなど、まぁそう言う仕事をしてる人は使うかもだけど、そうではない人はもう、ほぼ使わないでしょ??
 どこで差がつくのか、ソレはちょっとした雑学ではないでしょうか???
 でも、この叫びは多分言い訳にしか過ぎないのですが温かい目で読んでください♪

どこで使える?

 実際今周りの人で機械を続ける人、経済がわかる人、アウトドアができる人知識がある人、どのくらいいますか??まだ少ないですよね?そう言う人に
「これは、どうやるんだろ」って聞こうと思いますか?
思いませんよね?どうせなら知っている人に聞きたいですよね、結局知らないと言う事は頼りにされないって事なんです。コレは勉強にも当てはまりますが、優先順位的にはこちらの方が上ではないかと思っています。
 根拠は?と言われれば、ありませんとしか言いようがないですが、コレらが私の意見です。

まとめ

どうでしょうか??ちょっとはわかってもらえましたか??私に取っての優先順位を紹介しました!
 皆さんの優先順位はどんなのですか?
コメントなどで教えて欲しいです!

何か楽しいことに使います!