振り込め詐欺後の鬱状態

先日、妻が振り込め詐欺に遭いましたが、
外国人の彼女に替わって実務を行っていたのは
私なので、自責の念というか、公開というか、もう
あの時なんで?という気持ちしか出てきません。
だけど仕方ありません。当の本人たちが騙されていることに
気がつかず、馬鹿みたいにこんだけ楽に稼げたらパート
辞めて良いよね、とか二人で言っている始末。
その週末には124万円騙し取られているとは夢にも思いません
でした。

その翌週から妻と娘たちは家族のいるブラジルに3週間強、
里帰りしたものだから私は一人。振り込め詐欺がなければ
悠々自適の独身生活を謳歌しようと目論んでいました。
仕事帰りに立ち飲み屋で串カツ屋やモツ系のつまみをあてに
一杯飲んで帰るという、夢のような生活、在宅勤務の昼ご飯は
近くのラーメン屋やステーキ屋、寿司屋で気兼ねなく、食事。
夜は溜めておいた日本酒とワインのストックを少しずつ消費
したり、友人知人と飲みに行ったりしたいなーとずっと前から
楽しみにしていました。

更には大好きなスキーを4週連続、家族の気兼ねなしに滑る
ことができるということも、楽しみの一つでした。

ところが、いざこれだけの大金を失うと、上記のような楽しみは
一瞬にして消えて、どうやって失ったお金を取り返そうか、と
ばかり考えてしまいました。

ここから先は

1,307字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?