見出し画像

過去・現在・未来がある地球

あるインフルエンサーの方がわかりやすく解説していました。

地球には時間の概念がある。
宇宙には時間の概念がない。
だから宇宙では、いわゆる地球で言うところの過去と現在と未来が同時に存在しているのだそうです。

これは時間の概念がある地球ではどう解釈したらいいのか?

地球では、過去の自分、未来の自分が、今現在に「他人」の姿として現れている。

だから目の前に現れる素敵な人、憧れる人、今私が持っていなくてほしいものを持っている人、みんな未来の私だということ。

宇宙理論では、望んだものが手に入る、望んだものが現実になると教えている。今現在の私が体験していないものは望みづらいから「データをもらう」ことがとても大切。

ホテルの素敵なお部屋に泊まったり、パートナーシップがとてもうまくいっていたりする人を見たときに「あなただからできる」「あなただからうまくいく」と考えたくなるけど、それは全然違う。

なぜなら、その目の前に現れている他人は、間違いなく未来の自分そのものだから!それあなただから!それ私だから!

だから、データもらいするなら、「うらやましい〜」とか「いいな〜」とかいう感覚で受け取るのに加えて、それを今体験しているのは「私だ!」という体感覚を持つともっといい。

「私には無理だな…」「私にはいつになることやら…」って感じるなんて言語道断。なぜならその「無理だ…」という感覚が次の瞬間を創っていくから。


反対に、目の前に悲しみの中にいる人、苦しみの渦中にいる人が現れたら。その状況をあなたが越えてきたのなら、その目の前の人は過去の自分。

だからその目の前の人に対して、全エネルギーを注いで差し出せるものを明け渡すのが今現在の私の役割。それがインスピレーションや挑戦、という形でやってくる。

ここでも「私にはまだ無理…」「私にはまだ早い…」などと尻込みしている場合ではない。来た感覚を行動に移していくことで、過去の自分が救われていくのだから。

人間は、今現在しか生きていない。だから他人を通して自分を見て、今現在で答え合わせをしているんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?