見出し画像

NG例回避!ビューラーの使い方でよくあるミスと解決法(動画で再確認)

この記事では、メイク道具の使い方のちょっとしたコツを知って失敗しない手順やスキルを身につけてもらうために書いてます。
美容知識に自信がない方。
メイク初心者さんにもわかる手順で、プロからのアドバイスをあなたの美容に活かしてみてくださいね。

ビューラーの失敗例

間違った使い方をしたせいでビューラー嫌いになってませんか。

上の写真のように、ビューラーでまぶたを挟んで痛い思いをした経験はありませんか。

ビューラー苦手という方の大半が、この「まぶたに挟んだ」経験を機にビューラーを使わなくなったり、まつ毛パーマやホットビューラーだけを利用している人も多いかと思います。

この痛い思いをしなくて済む
そして
まつ毛を傷めずにキレイにカーブをつけることができるビューラーの使い方を動画で紹介しています。


動画の内容を紹介します。
0:25    普段ビューラーを使っている時のNG例
0:45    まぶたの凹凸にあわせたビューラーの選び方
1:10     まつ毛を傷めない方法
1:31  ビューラーが上達するコツ  
2:30    ビューラーの使い方を復習
4:50    使用前と使用後のまつ毛のカーブの変化


5分でビューラーが上達できる動画です。
動画画面下のメニューバーにある⚙(歯車)マークをクリックすると、
視聴速度が通常のスピードから速く、遅くと変更できます。

動画は見たいところにスキップでき、何度もリピートできます

このビューラーの使い方ができるようになると、
まつ毛が抜けたり折れたりすることもなくなりマスカラを塗っても健康的なまつ毛のままでいられます。

最初は恐る恐る、慣れてきたらスピードアップ
緩急つけながら、上達していきましょう。


(こちらも参考に)
眉メイクが上達するブラシを紹介しています。

オンラインでもメイクレッスンしています。
レッスンの詳細はHPをご確認ください。


サポートありがとうございます♡今後の執筆活動に活用させていただきます。 お礼に、「メイクに関するお悩み」を一つ教えていただければ、「お悩み解決のヒント」(レポート2枚程度)をプレゼントします☆☆☆