見出し画像

オープン社内報『月刊SENSE TRUST 11月号』

こんにちは! センス・トラスト株式会社です。

私たちは「想像を超える、未来の創造」を理念に掲げ、京阪神間を中心に不動産の買取再生、売買仲介、コンサルティング、リフォーム等の事業を展開しています。

私たちの日々の取り組みや話題のトピックスなどをご紹介しながら、センス・トラストの魅力をお伝えするオープン社内報「月刊SENSE TRUST」。今月もどうぞご覧ください!


10月成約実績のふりかえり

朝晩の気温も下がり、ようやく秋らしい季節がやってきた10月。下半期のスタートでもあった1ヵ月の振り返りを取締役営業本部長の澤田人輔に聞きました。

澤田:10月も合計取引件数67件と数多くのお取引を行うことが出来ました。月並みですが、各取引業者様に助けられていると日々実感しております。

最近は工場用地や倉庫用地、ロードサイドの土地なども仕入れを行っており、今まで以上に取り扱える案件の幅が広がって参りました。営業一人ひとりが常に新しい知識を身に着け、取り組んだことの無い案件にチャレンジしようという姿勢があり、また、周りの取引業者様にそれを後押ししていただいた結果であったと思います。

▶︎10月のTOPICS

1. 本社バックオフィスに新たな仲間が加わりました!

上場に向けてより強いバックオフィスチームになるべく、センス・トラストでは広報、マーケティング、経理などのプロフェッショナルの採用を強化中。10月も新たに2名の仲間が加わりました。

経理担当の遠山さんと、マーケティングの豊富な知見を持つ福田さんです。新しいメンバーが加わり、さらにパワーアップしたセンス・トラストを、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

遠山:10月より入社した遠山です。前職でも経理を担当しておりました。ブランクがあり、不動産業界も初めてのため慣れるまでに時間が必要ですが、役員・社員の皆さんがとても若く、活気と情熱満載で刺激されております。これからよろしくお願いいたします!

福田:10月より入社した福田です。前職ではWEBディレクターとして、HP運用などの進行管理を中心に経験を積んできました。今後は、マーケティング担当として前職での経験も活かしながらセンス・トラストのブランディングやマーケティングに携わっていきます。

現在は、周囲の方々に助けていただきながら、会社への理解を深めていきつつ自分ができることに少しずつ取り組んでいる段階です。1ヵ月間の短い期間ではありますが、すでに社内の温かさと全員で協力していくチームワークを強く感じております。このような環境で、自身のスキルを業務に活かしつつさらなる成長も目指して、少しでも早く会社に貢献できるよう尽力していきたいと考えています。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

2. 新入社員説明会が行われました

10月26日、新入社員を対象とした説明会が本社で行われ、代表の今中とCFOの山下がセンス・トラスト創立時の話からMVVに込められた想い、会社として大切にしていることなどを伝えました。

【参加者の感想】
・特に印象的だったのは、小さな部屋から始まったこの会社が、謙虚な姿勢を忘れずに関わる人たちを大切にしながら現在のセンス・トラストまで成長したエピソードです。そして、これからも謙虚な姿勢のままに、人への感謝を忘れずに未来に向かって精力的に行動していくという熱意に大変感銘を受けました。

・今回の機会を通じて会社の想いやビジョン、その熱量を直接感じることができたように思います。謙虚さを大切にしつつ、会社と共に成長していけるような社員として日々の業務に取り組んでいきたいという気持ちを強く抱きました。

3. 日刊スポーツ『オリックス3連覇特集号』に広告を掲載させていただきました!

10月3日(火)発行の日刊スポーツ『オリックス3連覇特集号』の終面に、リーグ連覇を記念して全面広告を掲載させていただきました。日本シリーズは惜しくも優勝を逃しましたが、今後もセンス・トラストはオリックス・バファローズを全力で応援いたします!

4. 公式YouTubeで新企画『CROSS SENSE』スタート!

センス・トラストの公式YouTubeチャンネルで、新企画『CROSS SENSE』がスタートしました!

『CROSS SENSE』は、社名に掲げている「センス」という名前に相応しく、倫理性や直感力をいかして活躍されているゲストをお招きして対談を行い、そのヒントやエッセンスを探るという企画です。

そして、記念すべき第1回のゲストは、関西と関東を中心に不動産ソリューション事業や不動産テック事業を展開する、株式会社LeTech取締役営業本部長・藤原寛氏

不動産DXや地域差における不動産戦略、リーダーシップ論などについて、今中と熱く語り合いました。ぜひご覧ください!

5. 10月に入社した新メンバーの歓迎会をしました!

10月に入社した新しいメンバーの歓迎会を行いました。

普段なかなか会うことができない他支店の仲間ともじっくり話すことができ、充実した時間となりました。

新しいメンバーが毎月入社し、より一層活気に溢れるセンス・トラストを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


センス・トラストでは、一緒に夢を追いかけるメンバーを随時募集しています。
ご興味ある方は、以下よりご応募ください。

Instagramも運営中!
ぜひフォローをお願いします!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?