見出し画像

【本日の学び】歩みが止まりそうになった時、リフレインさせたい大切な言葉

国立大学を内定ゼロで卒業。夜間学校に通い・内装設計デザイナーになった後、社内異動で総務・秘書・人事・営業経理をマルチにこなして5年半。2021年に異業種転職。
結婚・離婚、妊娠中絶を経験し、理想の生き方・働き方を目指して奮闘中!
「私このままでいいんか」と問い続け、自分にもっと自信を持ちたい、仕事もプライベートも含めて幸せな人生を送りたい!と感じてきた私が、原則中心で生きる考え方を学ぶことで少しずつ理想に近づいてきました。
このnoteでは私の思考とともに、自分らしく輝き・人生マルっと幸せに生きるためのヒントをお届けします。

今日は1日がかりのビジネス勉強会に参加。その勉強会にエネルギー高く酸化するために、仲間たちと朝5時、9時から、セットアップ。その中での学びをアウトプットします。

何かを変えたいと思って何かの環境に飛び込んでみたけど、

なかなか成果が出ないとか
思うように行動に移せない、とか

あると思うんです。

このまま続けてってもいいのかな、でもあんなにお金払ったしな、でも今はちょっと、しんどいかも。。

歩みが止まりそうになることだってあるよな、というなかで、私をいつも奮い立たせるのは

歩みを止めても、辞めてもいい
抜け出したかったあの時に戻るだけ

という言葉。

ビジネスの勉強会、というと集客!とか売上、とかそういう話の方が意外と多い中で、私の今の学びは、

  • 目標を達成できる自分

  • リーダーシップ能力

  • 最高の人間関係

  • プライベートの充実

ここをプライオリティ高く身につけていくための学び。収入はむしろそれらを身につけて手にした先の「おまけ」。

自分の健康も人間関係も、仕事も時間も経済も自分でイニシアチブをとれる。

ハードワーク続きで「体調崩しがち」とか「でも、周りに迷惑そうに後で言われるからなかなか休めない」とか。毎日フルフル残業してて、その割にお給料は全然上がらない、とか。好きでもなく尊敬の念を抱けない人に「役職だから」と御機嫌伺って、ニコニコしたくもないのにおべっか使って。

そういうふうに働いている人も、もしかしたらまだいるかもしれないけれど。

健康も人間関係も、仕事も時間も経済も。自分でイニシアチブをとっている、自分が「いいなぁ!」と思う未来を手にしている人から、在り方・考え方を実践形式で学ばせてもらえる環境が、やっぱり大好きです。

この後も引き続き勉強してきます。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはお客様に還元できるよう活動費に使わせていただきます。