見出し画像

歩いて食べる 京都のおいしい名建築さんぽ

『歩いて食べる 京都のおいしい名建築さんぽ』

甲斐みのり (著), 鍵岡龍門 (写真)
発行:エクスナレッジ

この本は
うっかりぱらぱらめくると
止まらなくなります。
愛してやまない、大好きが止まらない京都の
偏愛名建築本です。
もうね、好きな場所が多すぎて。
それを美しい写真で眺めるだけでもいい気分。
さらには、一人で行ったときには気が付けなかった
トリビアや細部のすばらしさ
芸術的細かさ、建築されたその時の愛の深さについても
余すことなく書かれていて
何度も膝を打ち、ますます好きが止まらなくなる。
今年のバレンタインデートでお邪魔して
常連さんたちからも「京都に行ったらここに行ってみたい♡」の声が多くてホクホクした
「フォーチューンガーデン京都(島津製作所河原町旧本社)」も取り上げられています。
この本でもじっくり見られるから
いつか京都に来た時に行きたい場所・・・
あれこれ空想しながら探してみてね。
一緒にいくツアーもいつかやりたいなぁ。
あっあとね、イベントをやりたいなと昔から思ってる
「旧三井家下鴨別邸」も載っています。
いつかここでSENSEOFWONDERのイベントがあるかも!?
みんなでワクワクと胸高鳴らせて・・・実現させたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?