2年前のこと

2年半前。noteを始めた時のこと。
27歳の夏のこと。

当時の私は、何かに焦って、いつも不安で
というか恋愛に不安だったのか?

婚活してて、変な男と付き合ってみたり
血迷ってたと思う。

この人と、ではなくて結婚がしたくてたまらなかったんだと思う。

多分、結婚が安心材料なのだと思い込んでいた節があった。

事実、私は付き合っては結婚する気があるのかを尋ねては喧嘩して別れて、みたいなことをしてた。今思うと普通にうざい。

でも、その年の夏に出会った
結婚願望がまるでなさそうだと感じた人と
今、夫婦になって、
そして、お腹に子供を授かっている。

不思議だ。
人生はタイミングとはこのことかと思う。

一緒にいればいるほど
この人は絶対お父さんになるべき人だと感じたから、
私がそれを叶えられたら嬉しい。

今はただ、この命が大切で
どうか元気に育ってくれたらと
そればかり願っている。

#エッセイ #日記 #三十路


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?