見出し画像

29歳になった

こんばんは。29歳になりました。おめでとうございます。
2023年初めての投稿なので、28歳を振り返ります。


🤍転職成功

2022年12月に転職をして1年ほど経過しました。
転職活動についての記事はこちら。

転職先が決まった時点で、「プログラミング未経験者が自社開発企業に転職できた」という奇跡が起きていたので、条件的に「成功」は確信してたのですが、実際1年働いてみて本当に成功だったと思います。
よかった点を挙げます。

  • リモートワークは最高
    現在はリモートと出社半々くらいですが、リモートまじでいいです。満員電車に乗らなくていい、それだけで最高です。
    喋るのが下手なので、チャットのほうがスムーズに意思疎通できている気がします。

  • フレックスタイム制は最高
    今日は夜用事があるから17時に退勤して、明日は21時まで残業しよう!みたいな生活ですが、自由度高くていいです。19時開演のライブ行く日に午後半休取る必要が無いです。病院も平日行けます。有給が余りそうです。

  • 上司が最高
    めっちゃ優しいです。よく分からないのですが、仕事をとても評価されており、自分的には信じられないペースで昇給してます。まだ1年なので何とも言えないですが、向いてるのかもしれません。

  • 服装/髪色自由は最高
    金髪+スウェット+スニーカーで通勤してます。オフィスビル内でかなり浮いてますが、誰にも怒られないのでOKです。

🤍推し活

💙お笑い
去年からちょくちょくお笑いライブに行き始めたのですが、今年は週末にライブに行くことが習慣になり、多い時は平日も含めて月9回行ってました。
特に応援しているマユリカというコンビが今年4月に大阪から上京したので、渋谷と新宿の劇場によく行きました。
ライブ、テレビ、雑誌、YouTube、ラジオ、書籍、グッズなどコンテンツが多すぎて時間が無いし、油断してると破産します。皆さんそれぞれの推し界隈があると思いますが十分気を付けてください。

💙ちいかわ
わりと最近漫画とアニメに追いついた浅いファンです。ちいかわといっしょは買いました。ろうどう(シールはり)大好き!ハチワレ推しです。ひとりごつは本当に最高の曲です。

🤍生活

今年の目標が「猫と暮らすために貯金をする」でした。そろそろ12月ですが、貯金は全然できていません。嘘!!?信じられない。人生初のボーナスも頂いたのに!?
今まで6年間フリーターで、薄給で質素に暮らしていたので、多少お金があると良いものを買ってしまいますね。最悪です。

  • バターを一度に20個カットできるケースです。美しい。
    ダンボールを開封するためだけのカッターも買っちゃいました。フリーターが絶対買わない、QOL上げるためのブツ。スマートロックも欲しい。

  • 漫画を読む時、スマホだと画面小さいしiPadは重いので、Fire7を買いました。小ささと軽さは最高です。でも解像度が低くて細かい絵や台詞が見にくい。FireHD8の方が良かったかも!

  • 金髪の維持費えぐい。でも職場に許されるなら一生ハイトーンでいきたい。

🤍これから

お笑いライブに行かない日は無為にインターネットを見て寝ているだけ。さすがにこのままだと年収上がらなそう。勉強のために自分が使えそうなアプリを作ろうと最近思い始めました。
「個人開発をはじめよう!」という本がちょうど無料だったので読んでみたのですが、普段使っているお笑いライブ検索アプリ「ワラリー!」の開発話が載っていてびっくりしました。あれ個人開発なの…?
便利アプリやネタアプリなど、それぞれの工夫や苦労が見えて面白いです。

2024年の目標は引き続き「猫と暮らすために貯金をする」プラス「個人開発で1つ以上のアプリを完成させる」になりそうです。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?