見出し画像

ゆるかわを摂取

6時40分に起きて上司に連絡して二度寝して10時に起きました。ずる休み2日目…言い方が悪いな。有給です。

画像1

与謝蕪村を見ました。よさぶそん。展示ポスターのローマ字表記を読んでやっと名前を読めたくらい、初めて知った作家なのですが、ゆるくてカロリー消費しなさそうな絵だな〜と思い、見てみました。
俳人であり画家であり、両方で評価されてるらしい…俳句好きな人が見に来てるのかな。想像以上にゆるかったな〜!酔っ払いの絵がかわいかった。自由だなあ。デフォルメ加減とか手数の少なさとか愛らしさとか、BRUTUSの挿絵かよ、イラストレーターとして食っていけるよ、と思ってしまうよね。これが国宝や重要文化財に指定されてるんだ。作品の解説、たぶん小学生でも分かる言葉で書いてあるのですが、人物の絵に対して「関節はどこ?」とか書かれてると笑ってしまう。蕪村の事どう思ってるの?

画像2

手紙舎 2nd STORYに行きました。高旗将雄さんの個展「木彫りの熊の発表会」へ。インスタで制作途中を見てた時からかわいいと思ってましたが、実物やばいな。360度かわいすぎる。バリエーション豊富だ…うわーー永遠に見てたい。

画像3

手…。

画像4

小物もかわいすぎる。

画像5

欲しすぎる。

画像6

絵もかわいいよね…。

画像7

平面の熊を購入して帰りました。

画像8

シャトレーゼに寄ったら美味しそうなアイスがたくさん置いてあって夢みたいでしたね。

画像9

食器を干す場所が狭い、故に重ねてしまう、そして取り出す時に落下して割る、というのを数回やってしまったので、干す場所を増やそう…。珪藻土マットを購入しました。がんばれ。

画像10

絵がめちゃ進みましたね。花をどれくらい描こうか悩みますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?