見出し画像

【Preply】オンライン日本語教師6月の収入など

ヨーロッパも毎日暑いです。みなさま熱中症には十分お気を付けください。
さて、2022年折り返しに入り、6月のまとめをしていきます。6月は10日ほど旅行していたので(ちょっと旅行先からレッスンしたけど)、かなりインカムは減りました。

●2022年6月(Preply11か月目)のまとめ
Preply上でのレッスン数 70
うちトライアル 3
トライアルからパッケージ購入 1
Preplyでの総収入 1095ドル
+個人でのレッスン(週2時間) 約100ドル

合計1200ドルくらいです。が、円換算すると16万くらいになるので、いつかの新入社員時代の手取りぐらいにはなっていますね。円安・・・

毎月のレポートを見てくださっている方は気づくかもですが、「個人間でやりとりしているレッスン」がかなり減りました。1人辞めただけですが、週3でしていたお得意様だったので、大幅に減少です。理由は物価高騰で親に支援をしなければならないというものでした。元々お金持ちの国の人ではなかったので、嘘でもないと思います。お得意様なので誰よりも安い授業料でしたが、それでも厳しかったようです。

一応これでも家賃+食費はカバーできていますが、貯金や娯楽費には回せそうにないです。実はまた月末から2週間くらい旅行するので(おい)夏が終わったら、別のプラットフォームに登録してみようかなぁ。italkiとか。

とりあえず今月の目標も、旅行が始まるまでに1000USDは稼ぐ!!です。
旅行中もできる限りレッスンしていきたいです。あんまり休みまくる先生だと、結局人が離れていくというのもありますし・・・

新規顧客開拓はとりあえずいいかなと思いますが、パッケージ消費せずに数週間予約無しの人なども多いので、そこに声掛けをしていければと思います。

みなさま、がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?