見出し画像

♯1 スケジュール・タスク管理



『Lifebear』というアプリを使いました。


予定を登録して、「終日」の設定にすると、色が付いたバーで表示されます。


私はここが気に入りました。パッと見て分かりやすい。(「〇:〇~〇:〇」という時間設定にすると、バーではなく、文字の色が変わって表示されます)


1日の中でのタスク管理は、こんなかんじに


職員室と保育室でやることを箇条書きしておき、終わったら削除します。


アプリにToDoリストもあるのですが、スケジュールを確認したときに、一緒にタスクも確認できた方が良いので、メモ欄に書いています。


使ってみて1週間ほど経ちましたが、終わった予定が消えていくとスッキリして、モチベーションがあがりました。


また、タスクの追加や並べかえが簡単にできるのも便利です。メモだと書き加えすぎて見辛くなったり、並べかえが大変だったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?