見出し画像

今宵は、山羊座の満月♑️🌕〜あなたの人生の基盤を創るもの〜


こんにちは。

自分らしく世界を創造する秘訣を発信☆
LIFEプロデューサーSATOMI
です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ジメジメとした蒸し暑い梅雨の季節。
不安定な氣候に、氣分も体もどんよりとしがちな
6月から7月前半は、そんな季節でもあります☔️

夏至を超えてから、少しずつ
そんな様子に、夏☀️の暑さや☯️
陽のエネルギーを感じる日々になりつつありますね。


太陽に、蟹座がある季節の(西洋占星術の世界では)
今宵は、山羊座の満月🌕♑️です。

ここ数日、やたらと眠くなったり
体がどんよりとしていませんか??


わたしも、やたらと眠い眠い…と思っていたら
わたしのホロスコープ上でいうところ、
生まれた時に位置していた東の地平線と
太陽の通り道である黄道が交わった点

ようは、ホロスコープ上では
人が生まれた瞬間のポイントで
その人の人生や人格の形成に
大きく関わってくる性質や性格を司る星座が
描かれたポイント(ASC🟰アセンダント)

ここに、わたしは今回の満月がテーマとする
山羊座♑️が来るので

そのエネルギーの影響も受けて
いつも以上に、人生の基盤となる価値観や生き方

について、朝から考えたりアウトプットさせられたり
そうゆう、コアな時間を過ごしています。


さて、皆さんについては

日々、生活を営むことやアクティブに活動を
していく中で、自分自身の人生の基盤について

深く考える時間をもったり、意識して向き合うことを
している方は、どのくらい居るでしょうか?

周りの親しい友人、家族、職場の上司
あるいは、プライベートのパートナーなど

そういった身近な人たちと共に

自分自身の人生について語る

そんな濃密な時間を共にもつことを
あなたはしていますか??


もちろん、それは自分自身の中だけで
自問自答することも出来ます。

だけれど、今回の

太陽という場所に、蟹座♋️の星座があり

月という場所に、山羊座♑️の星座がある


こうゆうタイミングでは、

自分自身の土台・基盤となるものには
自分自身の身近な人たちとの関わり が
とても重要なテーマや、課題となることが
多くなります。


例えば、仕事ばかりをして
日々、多忙な時間を過ごす方にとって

常に緊張した自分自身の状態を、
ほっと緩めてくれる

心も体もリラックスできる機会をもたらしてくれる
そんな身近な人の存在は、とても大切ですよね。


人間は、ずっと独りよがりで戦っていくには
限界があります。

無理しがちな時、あなたが壊れそうな時、
優しく寄り添ってくれる人や場所の存在

そういうものが、人生の基盤や土台というものを
築き上げていく中で、とても大切なのだと…

何か、大切なものを見失ないがちながむしゃらに
生きている時にほど、

ここに戻れば大丈夫♡という存在や居場所を
自分の外側にも、築いておくこと

むしろ、あなたが活力に溢れた状態で
走り続けることの出来る原動力
になったりもします。


一年の中で、上半期・下半期と仕事や
家庭、学業の中で切り替わるタイミングである今を

こうした、人生における内側と外側の
バランスを取る(調整する)節目
と考えて

自分自身の身の回りにあるものを
いま一度、過去の過ごし方を振り返っては
見直してみたり、改めてみたり

この先に向けた自分の道に合わせて
新たに整えることをしてみたり…と。


意識してそこに取り組む

これを、出来れば

1ヶ月・3ヶ月・半年・一年

なるべく短いスパンで、改めて向き合うことを
調整してみる事をオススメします。


目標を立てる というと、
ほとんどの人が【年始】に一回だけ
そのことについて考えたりする

という人が多いと思いますが、

人は、【習慣や環境で形成された生き物】なので

ちょっとでも、その目標・目的・視点や思考が
本来あるべきところ、行くべきところから
ズレてしまったまま 
日々、積み重ねることを続けてしまうと

後々の軌道修正にも
かなりの時間や労力を必要とするので

こまめな、見直しやアップデートは
日々、意識して取り組みたいところです☆





山羊座は、人生の基盤を創る上では
厳しい先生の様な存在。

簡単に、楽に、速くとは程遠い
地道にコツコツ積み重ねるという性質が強い。


だからこそ、あなたの人生という基盤に
揺るがない土台をもたらしてもくれる。


あなたは、ここから

どんな基盤を創ることを目指しますか?✨


目指す方向性や土台を、しっかりと
見つめ直しながら

あなたの人生の基盤を、より揺るがなく
豊かなものに構築してくださいね♪✨(*^_^*)




自分らしく生きる心地よい世界を創る✨
人生の羅針盤✴︎

星読み×コーチング×秘められた潜在意識を
解き明かし、人生の指針や
自分自身のバランスを整える🌼

持って生まれた個性や資質を活かした
LIFEスタイルを構築することをサポート🌈

LIFEプロデューサー🌿SATOMI


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?