見出し画像

夜に考えること

寝る前なんて考え事をしない方がいい。
じゃないと、よく眠れないから。

私は寝る時によく明日着る服を考える。
ずっと黒い服着てたから、白着たいなぁ、でも、上に合う下がないなぁ、、なんてこと考えてる。

睡眠が削れてしまうと、不思議と何もかもうまくいかない。

今日、いまこの時はベッドの上でこのnoteを書いている。
とても眠いし、部屋も暗くして、好きな音楽流して書いてる。

華金と言われる日はどうしても寝たくない、変な意地がある。
好きなことに時間を費やしたいし、映画とかみたい。けどそんな時に限って眠たいんだよね。

明日なにしようかな、好きなイラストレーターさんのポップアップいこうかな、明日友達の家に行く時お酒必要かな、LINEしないとなとか。

そんなこと考えてしまう。

自分の選択は間違ってない、そしてその選択を悔やまない、ことをずっと心に留めておきたい。

きっとずっと、私は数ある選択に振り回される、それと共存していかなきゃいけない。

それをここ最近感じてきた。

やっぱり、気楽に考えるってほんとうに難しいよね。

そんなことをぐるぐる考えながら寝ます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?